沖縄本土復帰50周年。 | MAX NANAオフィシャルブログ「Cafe奈々茶2号店」Powered by Ameba

沖縄本土復帰50周年。

今日2022年5月15日は
沖縄本土復帰50周年記念日です。

今年はそれを記念しての式典やイベントが
様々な場所で開催されていますね!

私達MAXも先日、沖縄復帰50年イベント
『HAPPY OKINAWA FESTA 2022』
に参加してきました!!

具志堅さんを筆頭に沖縄出身メンバーが
集まると、沖縄に帰ってきた様な和やかな
ムードになり笑い溢れる
楽しいイベントになりました🎶

 

ドルを使いパスポートを持って
本土に渡っていた復帰前の沖縄。
具志堅さんと同じ世代の両親から聞く話しは
復帰後の私達が過ごしてきた沖縄とはまるで
違う印象で驚く事ばかりです。

発展してきた今の沖縄が
おじぃおばぁ、そして先人達のたくさんの
涙と努力があってこそなんだと思うと
今度は私達世代がその思いを繋いで守り、
盛り上げていかなきゃいけないんだなと
改めて強く思います!

平和で豊かな沖縄であります様に。。。
一層の発展を祈念します。

 

この日のイベントの衣装は沖縄を訪れる

観光客を温かく迎え入れる為に作られた

かりゆしウェアー✨


MAJUN OKINAWAさん、

ありがとうございました!!


#majunokinawa
#マジュン

▼公式オンラインショップ