奈良少年院へ!! | MAX NANAオフィシャルブログ「Cafe奈々茶2号店」Powered by Ameba

奈良少年院へ!!

3度目となる少年院の訪問!!
 
今回は奈良少年院へ行ってきました虹
 
院長先生に色々とこの辺りの奈良の歴史から
少年犯罪の現状と更生状況を聞き
院内を視察させてもらいました。
 
院長先生をはじめ職員の皆さんが
明るくて大変な事もある中
院内の雰囲気がとてもいいのが
その笑顔から伝わってきました!!
 
そして少年たちへのLIVE&TALK☆
 
お互いに最初は緊張感の中でのスタートでしたが、
LIVEが進むにつれ自然と手拍子が!!
そして笑いかけると照れくさそうに
返してくれる柔らかな笑顔に
嬉しくなりましたキラキラ
 
トークでは少年たちの
事前にとった質問に答えていく形で
私たちも等身大、自然体で
カッコつける事なく正直な気持ちで話そうと決めていたので
こちらは終始和やかな雰囲気照れ
 
社会で生きていく為の芯をついた質問から
恋愛トークまで、
少年たちの大きな笑い声に
私たちも心弾みました!!
 
最後の少年の代表挨拶では
今日の感謝の気持ちと、今思う事を
笑顔で、自分の言葉で、手振り身振りも交え
笑いも加えてのスピーチが感動的でした!!
 
短い時間でしたが、心触れ合う事で
少しでもこれからの少年たちの毎日が前向きに
光ある方へ進んでいける事を願ってます。
 

 

貴重な時間をありがとうございました!!