久高島♬ | MAX NANAオフィシャルブログ「Cafe奈々茶2号店」Powered by Ameba

久高島♬

実は昨年の12月にキラキラ行ってみたいな〜おねがい
いつ、行こうかな〜。と何年も先延ばしにしていた
「神の島」と呼ばれてる沖縄の久高島へ
行ってきました!!
 
想像以上に素晴らしく!!
ゴールデンウィークも近いのでウインク
ぜひぜひ紹介させて下さいな〜音譜
 
 
 
沖縄本島の南部晴れ南城市にあるニライカナイ橋を渡って
フェリー乗り場船安座真港へ!!
 
 

 

 

前日の思いつきで行く事に決めた私にびっくりひらめき電球

付き合ってくれたタレントスクールの優しい先輩✨

すみえさんが色々と案内してくれました!!

 

 

色々と南城市の観光スポットをドライブしながら

安座間港へ到着!!

そこから高速船に乗ると何と15分で久高島に到着!!

 

 

 

久高島って本島からこんなに近くだったんだと実感チュービックリマーク

 

 

 
お天気も最高に良く!!
12月といえども日中は半袖でちょうど心地いい気候音譜
 
 
観光案内場所に立ち寄り
ご挨拶しながらおしゃべりおねがい音譜
 
そして島を周る前に立ち寄った食事処で
久高島の伝統料理「イラブー汁」をいただきました!!
 

 

イラブーとはエラブウミヘビ!!

沖縄の郷土料理で滋養強壮の効用があるとされ

かつては高級な宮廷料理だった為、なかなか食べる事は

できなかった様です。

 

なので知ってはいたのですが

何と食べるのは初めてチュービックリマーク

 

ドキドキ。。。

 

んっ!?思ってたよりクセもなく美味しい!!

一度燻製にしてじっくりと何時間も煮込んでいるので

実もやわらかく、カツオの出汁が染み込んでてGood音譜

 

 

 

 

聞くところによると

場所によってはクセや匂いが強い場合もあり

丁寧に調理された

ここ久高島のイラブーは特別らしいですビックリマーク

 

腹ごしらえもバッチリで

さぁ〜久高島の初観光!!出発ですアップ

 

日差し防止に

持参した母のベトナムお土産の竹笠帽子が

なんだか島の雰囲気にぴったり音譜 笑。

 

 

12月の冬の時期でも暖かく

空からの陽射しが心地よく降り注いで、

吹く風も流れる空気感も穏やかで

体も心も優しく包んでくれる感じ照れキラキラ

 
 

 

ちゃんと詳しく島を感じたいと

南城市観光協会認定ガイドの西銘さんに

ガイドしてもらいました!!

まさかの竹笠帽子かぶりで

初対面でも親近感音譜

 

 

まずは

琉球開闢の神「アマミキヨ」が降り立った地とされる岬

ハビャーンキラキラ

 

 

 

大自然が何億年もかけて創り出した造形美!!!

そして青々とどこまでも続く東シナ海キラキラ

 

 

 

何もかもを忘れて真っ白な気持ちになりました照れ

 

 
つづく虹