2014年に制作された『ブルックリンの恋人たち』を見ました音譜

 

 


{D4A584EF-F92F-4946-AD31-EEA2FB120939}





原題が『Song One』ですが、断然そっちの方がいいと思いました。これは、邦題にせず、原題のままにしてほしかったですショック!汗



この作品は、アンハサウェイ演じる主人公の弟が事故により意識不明の状態になり、主人公が彼の回復を願いながら彼が聞いていた音や音楽を集めていきます。この作品の中で、音楽や音の存在はとても大きくて、その中で題名が『Song One』ということがキーになっていると感じたので、やはり邦題は少し視点がずれてしまう気がしました汗

 



勿論、邦題の通り舞台はニューヨークのブルックリンです。私はブルックリンだからこそロマンチックな雰囲気が際立っていたりするところや、ニューヨークの街が出してくれる何とも言えない雰囲気がとても好きですラブラブ




あとは、物語の終わり方が良かったです!






因みにこの映画は好評だけでなく、低評価の方も多いようですが、暇だからちょっとだけ映画みたい気分だなとか、ドラマを見る感覚でのんびり映画みたいなって方にいいと思います音譜




実際私が見た時も、がっつり映画見たいわけじゃないし、時間潰しに少しだけみたいなって思って見つけた映画がこの作品でした!!




上映時間は約1時間半でとても見やすい映画だと思います!!!







まったり、のんびり映画を見たい時にオススメの作品ですドキドキ