熱が上がったり下がったり

36.6度~38度を行ったり来たり

関節痛も日に日に増して来るので

流石に今日、近所のかかりつけ医に行きました

 

入口に

「発熱・風邪の症状の方は院内感染防止のため

 〇〇〇〇まで電話をして担当者の指示に従ってください」

 

ここもか

5類になったとはいえ、むしろ蔑ろでたらい回しなのね

 

電話すると案の定

「せっかく来て頂いたのに発熱の有る方は、完全予約でもう1度来てください」

「12:45」で予約出来ますがよろしいでしょうか?

そこから怒涛のように質問攻めで5分以上

北風の寒空の中で保険証や診察券を出して電話に回答

結局、予約時間まで待つしかないのか。。。

 

 

12:35に自家用車で再来院

これは条件の1つで、車内で待って看護師が外へ来て車の中で検査

インフルとコロナの検査を同時進行です

検査自体は5分も掛からず

それから結果を待つのに20分くらい待ちましたでしょうか

今度は医師らしき方が近づいて来ました

「〇〇さん?」「はい」

「インフルABは陰性ですが、コロナ遺伝子迅速は陽性(+)」ですね

院内診察は出来ないので、このまま検査費用は後日、お支払いにお越しください

処方箋は2件隣の薬局へFAXしておくので、そこの感染防止窓口で受け取って下さい

「はいはい」

とすごすごと出ました (えぇ?もっといろいろ聞きたいのに?)

この間、北風がバッサバッサで検査キットは飛ばされるわ大変でした

 

薬局で30分くらい待ちました

ゾコーバ錠125mg と言う錠剤の薬が処方され

家に帰ったらまずは3錠飲み

移行1日1錠で計5日間飲み続けると言うもの

アセトアミノフェンは娘の飲んでいた市販薬を飲用

 

何と何とコロナでした

 

ん?と言う事は娘もコロナだったのか?

 

帰宅してもう1度医院に電話し

降圧剤の服用は併用で構わないのか?と

娘の状況を説明し、大丈夫か?を伺いました

 

平熱に下がり症状も無いのであれば何もすることも無い

心配なら予約して娘さんも検査は可能です

 

え、いえいえそうじゃ無くて学校から発熱があって

親族にコロナ患者が出た場合に連絡しろと言われており

発熱から4日で学校へ行って大丈夫なのか?を聞きたい

 

でももう行っちゃったんだから仕方ないですよね

娘さんの症状が無いなら(喉の痛みは有るよ)まあ大丈夫ですよ

 

え@@@5類になって、マスクもせずに感染ばかりで

今は政府も5日間は通勤通学停止なのに

別に守らないで良いと、医者が言ってしまうの?

 

究極の一言

「じゃあどうしたいですか?」

 

いえ、何でもありません

 

 

そして私は帰宅する娘に通告

あなたもコロナだったと思うが

もう平熱だし、ぶり返さないよう(再感染しないよう)注意しなさい

お父さんには近寄らない、お父さんの寝ている場所に入る際はマスク

入るとき、出る時にアルコール消毒!

を再徹底し、寝込みました

 

まだ熱が37.8度有りますが、会社からの問い合わせ電話で

対応している最中に書いた記事です

 

 

皆さま、気を付けてください

相当に流行っているようです

普段は私はコロナ禍から変わらず「マスク」をしていました

強いて言えば「アルコール除菌は」やめちゃった感じですかね

貰っても貰い損、社保使っても1万円の処方薬です

反省反省

 

ママ、きっと笑い飛ばしているだろうなぁ