今朝、今一度fast.comで実測した結果

 

160Mbps でした

 

設備周りの不具合かと思いきや

どうやら大手プロバイダ @nifty の速度制限のようですね

 

ゴールデンタイムにはIPV6契約でも速度制限が有り

恐らく推測ですが10~20Mbpsを上限にしていると思われます

 

ユーザー側は損失や経路によって7~15Mbpsになり

更に家の中はWi-Fi環境となるため、確実にそれ以下

 

スマホ(Android)でGooglePlayのアプリ更新が有り

昨夜実施するも、結局更新(ダウンロード)出来ず強制終了

今朝実施すると10ケの更新で1分強で終わりました

 

速さ、快適さを求める光回線なのに

通信速度制限とはユーザーを馬鹿にしていますね

お国のお達しとかで逃げの向上な文書は見ましたが

では同じ大手のNUROなどは何故速度制限が無いのでしょうか?ね

>@niftyさん

 

乗り換えを決断しました

@niftyとはまだ社会人になりたてのフレッシャーと言われた時代に

アナログ回線のモデムを買い込み「パソコン通信」の時から

プロバイダ契約しており、超永年利用者です

当時は9,600Bpsで海外製の最速モデムを秋葉原で買い込み

”フォーラム”と言われる今でいうSNSみたいな

パソコン通信にハマり、アイボールやダイレクトと言う名で

ユーザー同士が集まる”オフ会”なるものにも積極的に参加

いわゆる オタク だったのかなぁ

 

同時に携帯電話も無理して背伸びして契約し

現在のドコモさんも永年利用者です

 

その ドコモ光+@niftyだったのに・・・

 

当時は@niftyかBIGLOBEだったのに

時代遅れなのか、もう古いプロバイダなのか

光コラボ回線だから、NTT東日本のお荷物回線なのか

サービス低下には残念ながら、もう さ・よ・う・な・ら です