こんにちは。はじめまして。

 

私は1974年生まれ。40代妻子持ちの男です。

 

仕事は営業をやっています。

 

友達はほとんどいません。

 

自分の時間が好きな性格です。よく結婚できたなあと自分でも思います。

 

容姿見た目は、まあそんなイケてるわけでもなくイケてないわけでもなく、ごく普通な

 

容姿だと思います。175cm 68kg もちろんモテてきた経験はございません^^

 

 

ただこんな僕でも、普通に学校に通い、部活も頑張り、それなりの恋愛もしてきて、

 

社会人の生活もこなし、結婚もし、子どもにも恵まれて生活してきました。

 

 

でも、40代今すごくしんどいんです。。。。

 

いつもマイナスな考えをし、そのことで頭がいっぱいで頭がズキズキ痛いし。。

 

そのせいですぐ疲れる。すぐ眠くなる。。。

 

自分で、そんな状態になった原因は、わかっているけど、そこから逃げるわけにもいかない

 

し。。。。。

 

 

 

ふとできもしないのに「死んだら楽なんかな?」「楽な死に方ってなんだろう??」

 

って考えてしまっています。

 

 

こんな状態になった原因は「仕事」です。単純明快、仕事がうまくいかなくなったんです。

 

今の会社の業界は斜陽産業で、急に仕事が取れなくなってきました。。。

 

また私は営業所勤務で、営業所の所長をさせられています。。

 

「こんな売上なら営業所を閉めるぞ」と会議では叱咤され、でも本当にこの売上だと

 

営業所の採算ベースにのっていないと思われます。。。いつ閉鎖されてもおかしくない。

 

そんな状況で、不安にかられながら、減少していく仕事を新規活動でカバーしないと

 

いけないんだけど、なかなか新規なんて取れるわけもなく。。。。。

 

 

40代で妻子もいるのに。。。。どうしたらいいんだろう。。。。

 

転職できたらいいけど。。。。最初にも書いたように、僕の性格は全く営業向きじゃなく

 

コツコツ卒なくやっていくタイプ。。。なんで営業なんて選んじゃったんだろう。。。

 

今思うと自分に不向きだとわかるのに。。。面白いことが言えるわけでもなく、お酒も飲めない

 

ゴルフも嫌い。。。こんな性格の僕が営業できるわけないのに。。。。

 

 

 

もっと早くに転職を決断しておけばよかったのかなあ。。。。

 

40代で今更 製造スタッフとか採用されないだろうなあ。。。。

 

 

でも、このまま残ってもあと20年この営業所があるとは思えない。。。。。

 

いろいろマイナスな事ばかり考えて頭がいたい。。。。

 

とりあえず仕事の合間に転職サイトをみてみよう。。。。

 

 

 

デッド・オア・アライブ

 

別にお金持ちになりたいわけじゃない。平々凡々と生きたいだけなのに。。。

 

この会社に入ってしまった運命なのか。。。

 

 

こんな僕の悩みとこれからをブログに吐き出しながらいこうとおもっています。

 

 

よろしくおねがいします。