ズル休み
今日は会社が休み!
3ヶ月前に健康診断で引っ掛かったので、
再検査に行こうと思って以前から、休みにしていたのですが
な、なんと!
忙しさから検査を予約するのを忘れてました。。
せっかくだから休むことにしよう。
よって、急遽1日フリー!!
買い物に行こうと思っても、別に買いたいものないし、
また、美味しい物を買いに行こうと思っても、
最近、気付いたのですが
俺って、買ったらそれで満足しちゃうようでして…
それって一番、無駄遣い。。
さて、何しよ…
休日出勤
今日は休日出勤でビッグサイトの展示会の受付です。。
(先週も出勤したから2週連続休日出勤。。)
まぁ、特に難しいことはなく、受付だけなのでいいのですが、
問題が、ごくたまに外国人の記者がくるということ。
当然、英語 対応なのですが、
俺にできるわけはなく、
典型的な英語教育を受け、その典型的な教えを生徒にもやっていたので
文法はばっちりですが、喋れないわけです。
英会話をやろうかな?
しかし、料理に英会話ってOLさんみたいだな。。
ちなみに結構グッツを売っていたのですが、
仕事中なのでやめておいた。
休日出勤したので、月曜日休みを取りました。
さ~何しようかな~
趣味…
ついに!
禁断の料理本を買ってしまった。。
凝り性なので、料理をしたら食材とか調理器具とかに凝ってしまい
余計な出費が増えると思って、あえてやっていなかったのです。
しかし、「食べることが好きなら、絶対料理するべきだよ」という
同僚の言葉に影響されて、会社帰りに本屋に行って
買ってしまったのです。。
さぁ、休日は落合シェフが私の師匠になります。。
近いうちに履歴書に趣味:料理と書けるようにしたいな~。