美味しい1日
どうも、最近おいしいもを食べていないまっくすです。
そんなわけで久々に食事に行ってきました。
(どんな用事で行ったかは聞くな!)
行った先はいつもの青いナポリ 。
が!しかーし!
待ち合わせよりちょっと早くついたので
(待ち合わせ場所は四ツ谷)
ホテルニューオータニのパティスリー を覗いたら
なんと!最近紹介されまくって買えないと言われていた
スーパーメロンショートケーキがあるではないですか!!
10月10日は両親の結婚記念日なので
名目上はお祝い、裏目的は単に俺が食べたいからと
いうことで購入してきました。
帰宅して食べたけど、やはり美味しい!
めっちゃ美味しい!
1カット1500円というありえない値段だけど
美味しい!
そんなわけでケーキを購入して、レストランへ
ん?ケーキはどこに保管しているのかって?
私の車にはこんなときのためにクーラーボックスを
常備してあります。
レストランの方は
本日も散々食べてきましたが
美味しかった~。
ちょうど3日前くらいに
ディナーメニューが変更になったばかりだったので
新鮮な食事ができた。
そして、やっぱりここのピザは美味しい(^^)
さて美味しいものも食べたので
埴輪でもつくりますか!
■愛子EYE'S
このレストランは最近、まっくす君の一押しみたいね
確かに美味しいわ。
しかも、通いすぎでテーブルもいつも同じで
定位置みたい。
4番センター松井って感じかしら…
一説にはこの日、なぜか緊張で
ガチガチっだったらしいわ。
ホントちっちゃい男!
でも、そんな自分が好きで
KEEP ON 童貞力とか言ってたわ。
食べてみました
最近、美味しいものを食べに行けていない、まっくすです。
さて、何やら巷ではローソンのプレミアムロールケーキ が
美味しいと話題らしいので、
確かめるべく買って食べてみました。
話題商品の裏側を見てきた人間としては
本当に良くて話題なのか、はたまた私のような者が
情報を操作したのか…
結構、売り切れとの情報を手にしていましたが
職場の近くであっさりとみつかり食べてみました。
感想は…
美味いね。いや本当に美味しいと思う。
堂島ロール に似てるかな?
美味しいのだけど、実は俺…
生クリームがあまり好きではなかったりするのです…
なので、生クリームだけよりもそこに何か入っている方が好き。
これは個人の好き好きなので。
しかし、コンビニはすごいな。。
■愛子EYE'S
最近、生クリームがどこのお店でも
おいしくなってるわ。
だからこそ、スポンジが大事なの!
ロールケーキで生クリームとスポンジは
水戸黄門と印籠くらい大事な関係よ!
休む理由
どうも、雨の日はやる気ナッシングのまっくすです。
さて、我が教室の近くの中学校では
ただ今、インフルエンザが大流行中!
季節性の風邪も重なって大変なことになっています。
私自身はちゃんとうがい・手洗いをしているので
今の所なんともないのですが、
面白いことに近くの小学校では何ともなっていないのです。
恐らく、兄弟・姉妹がいる家庭が大半なので
小学校も時間の問題かと思われますが…
小学生の生徒のお兄ちゃんも寝込んでいるらしく
それを聞いたその小学生は
「やったー!お兄ちゃんの近くにずっといよう!」
と耳を疑いたくなる発言!
理由を聞くと
「風邪ひけば学校休めるじゃん!」
だそうです。
大人には忘れてしまったこの心。
思わず吹き出してしまいましたが、
お前みたいなのがいるから、広まるんじゃ!!
埴輪チェーン
昨日の夕方にはPCがひと段落したので
夕方から以前より思い浮かんでいた作品の製作に着手。
埴輪ウォレットチェーン、トリコロールカラーverです!!
(よく若い子が財布とパンツを結んでいるやつ)
ちなみにまだ試作段階。
初めて使用した素材だったので
悪戦苦闘しながら製作しましたが
何とか見せれるかな?
埴輪が大きいのでもっと小さくするように
今後、頑張ります。
これを付けて合コンに行けば…
女:何!これ!かわいいね!
俺:でしょ!
女:どこで買ったの?
俺:へ?自作!俺、埴輪が好きでさ~
女:私も!「踊る人」の埴輪とか素敵だよね!
と新たな恋が生まれてしまうな。。
■じょりおEYE'S
本人希望により写真掲載不可
あらー、まっくす君!
かわいいの作ったわね。
この埴輪の表情、食べちゃいたいくらい!
けど、まっくす君、
埴輪を「ハニー」って呼ぶのはドキッとしちゃう!
あら、またひげがじょりじょりいってる~
上書き保存と別名保存
どうも、週末は機械いじりだった、まっくすです。
週末、長年連れ添ってきたPCちゃんが
電源を入れても無言のまま。。
頼む!戻ってこい!と
心臓マッサージを続けましたが
献身の治療の甲斐もなく
残念ながらお亡くなりになりました。
いろいろやれば復活できるようですが
もうそろそろ新しいのがほしいな~と思っていたので
新しいPCを購入することを決意!
が!しかし!!
旧PCのデータが…
今までの私の大事な思い出があるのです。
女は思い出を上書き保存
男は思い出を別名保存なわけです!
無論!私も男。
別名保存で思い出を大事にさせていただいておるわけです。
旧PCからHDDを救出し、
新PCにデータ移行に成功!
なんだかんだでまだ新PC環境が完全ではありませんが
バックアップの大切さを学んだ私でございます
葉っぱは食べません
どうも、よく「お前は女性の気持ちがわからない」と
言われるまっくすです。
そうかな~。
でも、俺、男だからわかるわけないじゃん!!
以前、在籍していた会社では
「まっくすは女の子の気持ちがわかってない」
「それに比べて俺は…」
ってお前、自分のことを言いたいだけじゃん!!
てなこともありましたが・・・
さて、先日我が塾では
作文コンクールっていうのをやったのですが
その審査をやってきました。
その中で面白かったのが
ガムの話題で
「お父さんがグリーンガムをくれました。
新鮮な葉っぱの味がしておいしかったです。
ちなみに僕は葉っぱを食べたことがありません。」
と書いてありました。。
突っ込みながら読んでしまいましたが、
素でこんな文章を書いてしまうから
子供の発想は面白い。
初めて
どうも、生徒が友達を教室に連れてきて
「大丈夫、こう見えてもやさしいから」と言われたまっくすです。
こう見えても…って!!
やさしいように見えるようにしているのですが…
子どもは本性のB面まっくすを見抜いているのでしょうか…
さて、生徒が期末テストで良い点数を取ったら
とあるトレーディングカードを買ってくれというので
了承したら、本当に取れちゃったので
そのトレーディングカードを買いに行ってきました。
そのカードがメジャーな遊戯王とかのカードではなく
かなりマイナー(一般から見ると)なので
確実に売ってる所を聞いて行ったのですが、
お店の入り口からかなりの
俗にいう萌え系アニメきゃらのポスターが…
これはレンタルビデオのHなコーナー以上に
ある意味勇気がいるな~。
以前は広告関係をやっていただけに、流行には敏感な私も
実は萌え系は全くの未知。
どこもかしこも見渡す限り、萌え系のイラストばかり。
しかも、客は絶え間なく入ってくる。
(もちろん男性ばかり…)
目当てのカードはすぐに見つかったので、さっさと帰ってきましたが
こういうのが人気があるのかと勉強になりました。
でも、そこにいたお客はちゃんと生身の女性と恋愛できているのかと
心配になりました。2次元ばかりでは…
よく考えてみれば、2次元に興味がない私は
ただ今、恋愛できていないので
ある意味、2次元に恋愛できているだけでも俺以上に健全だな。。
まわりまわって
どうも、準備だけの男、まっくすです。
先日、友人ホシ君を羽田空港まで迎えにいった際に
高松帰りのホシ君よりお土産で
和三盆ロール をもらったのですが、
ちょーふわふわで、和三盆を使っているだけあって
甘すぎず美味しかった~。
けっこう長さがあったので
隣に住む親戚のおじさん夫婦に半分おすそ分けしたのですが、
昨日、朝出勤時におばさんと顔を合わした際に
いつも貰ってばかりだからと
なぜか5000円も貰いました。
おばさんは和三盆ロールをいたく気に入った模様。
その前に巨峰もあげているので、まぁ確かにあげてばかりなのですが
私の出費は0。
お世話をすると最終的には自分に返ってくるのだな~、あはは!
ホシ君、分け前を請求しないように!
縄文人すげー
どうも、久々においしい炊き込みご飯を食べて
機嫌がいい、まっくすです。
さて、暇じゃ暇じゃと言っていたら
師匠のK氏が自身のアトリエで野焼きをすると言い
作品を作れば焼いてくれるというので
即、粘土を買いに走り、コネコネしたわけです。
何も考えずに作ったら
なぜか縄文土器まがいと埴輪。
そして、思ったのが縄文人のすごさ。
よく教科書で見る縄文土器を作るのは大変!
しかも、あの形と模様のデザインセンスには完敗です。
自分では納得した作品ではないので、
新たに作って発表します。
そんな粘土をコネコネばかりしているかというと
そうでもなくて、今日は友人ホシ君夫妻を
車で羽田まで迎えに行ってきました。
頼まれたかというと、そうではなく
妊娠中のホシ君の奥さんを気遣って
自分から言い出したのですが…
決して、暇だったわけではないですよ!えぇ
妊婦を長旅に加えて混雑している電車に乗せるわけ
いかないのです!
何が言いたいかって?
そんな私は良い人ってこと。。
羽田でこんなの見つけました
普通にかわいい!
キーホルダーですが、
こいつ陶器でできてます






