物語を添えて | まっくすLaboratory

物語を添えて

今日は街に振袖姿のお嬢さん方が大勢いましたね。

成人式…


俺、成人式に出てないのよね。。


なぜって?

うるさい!まだ浪人生だったのじゃ!!





さて、話は変わりまして



今日、昼休みが(休日も出勤なんじゃ!!)長く取れたので暇つぶしに本屋に行ったら

雑誌のコーナーに「自遊人」 という雑誌が…


特集が手土産ではないですか!



しかも、表紙には

「デキる男の手土産」「手土産ひとつであなたのセンスが問われる!」と書いてある。



むむむ、俺に対する挑戦状じゃ!



というわけで買ってしまいました。。

うぅぅ、お金がないのに…    。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



別にそんなに頻繁に手土産を買う機会もお金もないので

色々な商品やお店を知った所で実践できないのですが、

このような雑誌などを読んで、プレゼントを渡し、喜んでもらう姿を想像するのが

病的に好きなのです!


相手がどのような人だから、どんな機会にその手土産が使われる・食べられるのかの物語を作る。

それが好きなんですよね~。


そして、その手土産?プレゼント?を買いに行く時にも街を歩き、様々な人と出会い物語が生まれる。

相手にその品が渡ってからの私が知らない物語がある。



そんな見えない物語を添えて日々、何かしらの機会で渡しております。



もらった人は「あー、こいつまたバカな想像してきたんだな~」と思って、

何も言わずに受け取ってください。。