お札は逆向きに入れない方がいいみたい | 達人の日記

黄色い財布はお金が貯まるとか、

蛇の抜け殻を財布に入れればお金が貯まるなどなど、

金運アップにまつわる話はいろいろありますね。


そういう話の中の

・長財布がいいということ

・お札は逆向きに入れるといい


というのを信じてやってましたが、

後者は間違っていたようです。


お金に愛される 魔法のお財布/はづき 虹映

¥1,260
Amazon.co.jp

こちらの本で財布にまつわるエピソード80紹介しており、

どこから読んでもいいようになってるんで、読みやすい。


じゃあ、なんで「お札は逆向きに入れない方がいいのか?」

ということですが、この本では財布はお金にとっての家に例えておりました。


家に帰って来た時に、またポジティブに活動ができるように

靴を揃えておきますよね?その時は靴はどっちに向けますか?

向ける方向が答えになるそうです。


確かに、お札を逆向きに入れるとお金は出てい行かないそうです。

ただ、「お金は天下の回りもの」という言葉がある通り、

お金は回さないと入ってこないわけです。


なんで、「お金が出ない=お金が入ってこない」

ということになるんですね。


「なるほど!」と思った方は本日より早速実行してみてください。


ちなみにいくつか気になったエピソードを。

・最低でも財布を購入した金額を切らないようにする

・お札と小銭入れは分ける。更に小銭入れもそれぞれで分ける

・新しい財布を使うときは、大金を入れる。(財布がそれを新しい主人と認めるとか。)


若干、スピリチュアルな雰囲気もありますが、

今で「もやもや」していたものを解決してくれる本だと思います。