女子バレーボールが開催されておりますが、試合をする前から
「奇跡を起こせ!」というのは正直失礼なのでは?と疑問を感じる私です。
辞書で見ると、
------------------------------------------------
■奇跡(きせき)…
(1)常識では理解できないような出来事。
「―の生還」
(2)主にキリスト教で、人々を信仰に導くため神によってなされたと信じられている超自然的現象。聖霊による受胎、復活、病人の治癒など。原始キリスト教では当時の魔術信仰に対抗するため、また使徒(預言者)のしるしとして特にこれを宣伝した。
------------------------------------------------
となっております。
やはり失礼かと…
え~、週末ですが、バスケの集まりのために帰っておりました。
最近では情けない試合結果が続いたにも関わらず、練習に来ないという集まりの悪さに、
このままでいいのか?という事で、チームの存続の話し合いをして参りました。
結果は、12月の大会があるのですが、その結果を見てということに。
集まりの前に、皆で練習したのですが、久しぶりの大人数でテンションが上がりましたね!
やっぱり、うちのチームはこうじゃないと!そんな感じでしたね。
まあ、話し合いの後は、いつものように悪魔の飲み会が…
熱燗をジョッキの半分ぐらい入れられて、一気したのは流石に死にましたね。
何が楽しいんだか、おちょこからジョッキに変わる理由がわかりません。
その後はカラオケに行き、3時まではしゃいでおりました。
後輩が、新境地の「Life goes on」を見せてくれましたね。笑った!
で、本日ですが姉夫妻と買い物へ!
車で移動している最中、温度計がありまして見てみると、
なんと9℃!そりゃ寒い!!!
それが昼ぐらいだったんで、帰りには5℃ぐらいの表示に…
仙台に戻ってきたんですが、未だ風邪が治らないため、
風邪が長引いている人へいいですよっていう店長オススメ品を買い家に。
それから、今期初の灯油を購入!1500円ぐらいしましたね。高くなってる!
仙台に来た当初の倍ですよ!
まあまあ、やはり寒さには勝てませんね。