数々の心配のコメント有難うございます。
え~、やっと病院に行って参りました。
Wレボリューション・キッドさんは、数々の秘薬を送って頂いたようで^^
届く頃には、治っているでしょう!
前に鼻をやった時にお世話になったとこの隣に
成形外科がありまして、そこに行ってきました!
院内はキレイで静か、待たされるかと思って、
以前、友人に借りたダ・ヴィンチ・コード を持って行ったのですが、
待合室にあった、美味しんぼとはじめの一歩に負け読まず仕舞い。
人がいなかったので、すぐに診察に!
診察室で膝を出して待っていると、
ポロシャツ、寝癖、無精髭の3セットのオジさんが、
「イヤイヤ、参ったね~」って感じで入ってきました。
まるで、20年後の私を想像させるような人でしたね。
白衣を着ていなかったので、まず質問される前に
「白衣は?」って聞こうかと思いました。
しかし、アチラはプロ!
そんな間も与えずに、早速質問!「いつから、痛くなった?」って。
慣れてるんでしょうね、だいたい質問でわかる様で、
丁寧に説明して頂きました。
最初に登場した姿からは、想像できない姿がソコに!
さすがプロってところを見せられました。
自分で膝を見ても、腫れてると思わなかったんですが、
実は腫れているとのことでした。
女性はこういうギャップに魅かれるのでしょうか?
ちなみに、私の自論に「女性はギャップに弱い」があります。
が、私はギャップを履き違えているため、なかなか女性の縁がございません。
話は逸れましたが、
それから、一応ということでレントゲンを!
骨というよりは、腱にカルシウムがくっついてないかを見るとのこと!
カルシウムって聞くと、いいじゃないのって思いますが、
何やら腱にカルシウムがくっついてると、運動をやめないといけないとか!
休むじゃなくて、やめるです!
「え~」って、思いましたが、しょうがない…
まあ、若いから大丈夫という、根拠のない自信を持っていたら、
大丈夫でしたね。
で、診察結果がタイトルにもあるように
大腿四頭筋腱炎
感じだけで書くと、然も大怪我、大病かと思わせ気味ですが、
運動のし過ぎ、または予想以上の負担が膝に掛かったとの事です。
恐らく急に運動をしたからでしょう。
それから、若干ではありますが、水がたまっているようで…
私の友人には、アゴがしゃくれ、頭が絶壁の人がおりまして、
「断崖絶壁、しゃくれアゴ!」っていうキャッチコピーが付いておりました。
私も、「よっ、水溜り!」なんて呼ばれるのでしょうか?
調子に乗ってしまいそうです。
帰りには、案の定、湿布が!
どんだけ、痛くても湿布!
湿布にそこまでの効果が期待できるかは、疑問ですが…
病院をでて、会社に向っているときに、
なぜか原因が判明し強気になっていた私は、
ちょっと左足で踏ん張ったんですよね。
いてぇ…
どうやら病院に行ったから治る訳でもないようです。