社長が言った事 | 達人の日記

今朝、ミーティングで社長が言っていたこと。

それは、「全体的な仕事量が少ないのでは?」

特にプログラム関連の方について言ってました。


私は、8:40ぐらいから、7:00過ぎぐらいまで会社におります。

・携帯サイト作成

・代理店の対応

・専務から差込(サイト作成)

・メール配信(広告メールの配信)


これを月から金までやっております。

たまに、土曜日に出勤するのですが、

それは休日出勤の割りに一人でのんびりとできるので結構好きです。

でも、この仕事の内容じゃ半日もかかりません。というよりは、後は自分の時間に当てているのが実際です。忙しい時はそんな暇はないのですが、もっとコンスタントに仕事が入るようになれば、もっとリズムが出るのかなって思ってます。多少の営業は必要なのですが、場所が仙台なだけに毎日、東京に行くっていう訳にも行きません。ちょっと最近伸び悩んでる感じがあるのは事実ですね。


ただ、この会社での色んな仕事に携わり、自分が変わってきたのも事実です。デザインで入ったのですが、媒体の管理を任されるようになったのがあります。以前も書いたと思うのですが、最初は電話の対応なんて全然出来なかったのですが、それなりに対応できるようになりました。嫌なことっていうのが絶対にあると思うんですが、我慢できるかできなかで違ってくるのかなっと。その辺は働いて分かった部分があります。


うちの社長は、「仕事を趣味にしろ」って言います。

うちの社長は仕事人間ですから、全部自分でやろうとします。

今の自分には、そんな能力はありませんが、もうちょっとデザインの仕事を極めたいなっていうのがあります。先日、実家に帰った時にもそのような話を友達としました。ただ、とりあえず今の仕事は辞めるなっていうことと何か資格でも取ってみればということを言われましたね。


とりあえず、「仕事が趣味」になるにはまだ時間が掛かりそうなので、「趣味を仕事」っていうと「bjリーグ」か…ちょっと敷居が高すぎます…