近所にNIKEが作ったバスケットコートがあります。
今朝はそこで7:30からバスケットをやってました。
昨日はケツメイシで疲れてたんですけど、朝、目が覚めてバスケしたいと思ったんで、早速!
行ったら、中国からの留学生らが使っていたので、終わるのを待っていました。
30分くらい走っているとボールをつく音が聞こえなくなったので、コートに行ってみると留学生の方はいたのですが、コートを使っていいという事でシューティングをしてました。
やっぱりバスケはおもしれー!見るのもいいけど、やるのが一番!!
しかし、一人でやっていても張り合いがないため、朝から友達に連絡したら「何時だと思ってる」と断られましたね。そりゃ、そうですよね。日曜の8時くらいからバスケやってるやつなんてそうそういません。
そこでランニングしている最中に発見した中学生(コートをあくのを待っていたようです。)と一緒にバスケをすることに!中学1年生でミニバスでやっていたそうです。俺の10個下。すっかりおじさんですね。
彼と1on1をすること、1時間くらいですかね。
2回やってともに圧勝!!だって体格も違いますから!
大人気ないですけど、相手に手を抜くのはもっと失礼ですかからね。
来週会ったら、またやろうという約束をして帰ってきました。
それから、さっきみたんですが、ラリーブラウンがピストンズの監督続投らしいですね。
来期も期待したいですね。