私、恥ずかしながら、一応WEBデザイナーという肩書きを持っております。
技術などは勉強中ではありますが、そのようになっております。
たまにPCサイトの作成や更新を行っておりますが、主には携帯サイトを作成するのが仕事です。
作成といってもうちのシステムで自分でサイトを編集できるというもので、TOP画像やちょっとした装飾をしたり、会員の方が分からないことがあればそれに対応してみたりしています。
なんで、ちょっとHTMLをかじったり、画像の編集が多少できれば勤まるんじゃないかなと思ってます。
ただ、ややこしいのがキャリア(docomo・ez・vodafone)や機種によって使える画像形式やHTMLタグがあるということです。
ただ、将来的にはPCサイトをメイン作成したいとは思ってますが…まだまだ、先の話ですが…
まあ、がんばりますよ!!