今年、エイベックスの洋楽部門でハウスを仕掛けます。


以前このブログにも書きましたが、実はエイベックスにはハウスのビック・アーティストが多数在籍しています。EMMA、FPM、スギウラム。。。

そして今年2月に移籍第1弾となるMix CDをリリースした大沢伸一(Mondo Grosso)がエイベックスにやってきて、いよいよこのジャンルも大ブレイクに向けて活気が出てきたと思っています。


そんな中、創業時から今まで、ユーロビートやサイバートランスといったダンス・ミュージックの新しいムーヴメントを仕掛けてきたエイベックスの洋楽部が本気で立ち上げるシリーズです。







名前はcHOUSE NATION Tea Dancec。

毎月最終日曜の午後に、渋谷WOMBで開催するマンスリー・パーティーと連動し、コンピレーションCDをリリースしていきます。


今までのユーロやトランスのイメージとは違い、今の時代の空気にフィットした選曲やアートワーク!







ジャケットには、今飛ぶ鳥を落とす勢いの人気モデル、道端ジェシカさんが登場!

最近某ミネラルウォーターを始めTVCMにも引っぱりダコらしい。

僕と同じサイトでブログもやっている人です。

http://blog.honeyee.com/jessica/




CDの第1弾は昨日発売になったばかり。

エイベックスのインディー・レーベル、Rhythm REPUBLICからリリースされています。

次回作はavex traxから8月にリリース予定とか。




そして毎月開催中のパーティー、第2回目となる5月は今週日曜です。 

DJはディスコハウス・キングのJoey NegroとJunior Sanchezという超豪華DJを招聘。

すごくオシャレな雰囲気のパーティーのようなので、是非覗いてみて下さい。

終電で帰れる時間帯に開催しているのも僕たちの世代には嬉しいな(笑




エイベックスの洋楽が仕掛ける新しいダンス・ムーヴメント、是非注目していて下さい。

http://www.housenation.jp/