3月にこのブログで紹介した、rhythm zone期待の新人、光上(こうじょう)せあらと宮脇詩音。あの時はスタッフから口止めされてたけど、5/10より情報解禁ということでここでも発表しますが、彼女たち、同じ日に同じ曲でデビューします!
その詳細については、オープンしたこちらのサイトをどうぞ!


「ザ・ライバル」

そのまんまのタイトルですが、これほどストレートで、分かりやすくて、気になることってないでしょう(笑)。例えばスポーツの世界では歴史に残るライバルたちのストーリーがいくつかありますが、「音楽にだってそういうドラマがあっていいじゃないか!」と。

そんなわけで、今日はそんな彼女たちのデビューコンベンションが渋谷の某ライブハウスにて開催されました。コンベンションはこれからデビューする新人アーティストにとっては、お店や問屋、編集部、局の人たちに興味持ってもらうきっかけとして、非常に重要なわけですけ
ど、そういう意味で、今日のコンベンションもスタッフは相当気合入ってた様子。2人それぞれのミニライブを見せた後に、「ザ・ライバル」のプロジェクトを発表して、アー写と同じ衣装に着替えてから新曲を披露するあたり(しかもそれぞれ入退場のSE付き!)、コンベンションとしてはなかなか斬新な演出で、集まった 200人以上のゲストからも好評でした。

光上せあら前半


宮脇詩音前半


光上せあら後半


宮脇詩音後半



この日のメイキング(らしきもの)は、上記サイト内に今月末オープンするWEB番組でやるみたいなんで是非ともチェックしてみてください。「ザ・ライバル」の今後をお楽しみに!

もちろん仲が悪いわけではないです(笑)。