突然ですけど、EXILEというアーティストに皆さんどんなイメージをもってますか?




きっとパッと見からは「夜の匂い」だったり「不良のお兄ちゃん達」的な印象をもってる人も多いんじゃないかなー。ある意味合ってますけど(笑)、意外や意外...彼ら7人、誰もタバコを吸わないんです。
その昔、リーダーのHIRO






はヘビースモーカーでしたし、

ATSUSHI






も昔出した写真集の中では、タバコをくわえた写真も載ってたり、元から吸わなかったわけじゃないんですけどね。

HIROがタバコを止めたのは、EXILEの前進J Soul Brothersの頃。激しいダンスを踊っている毎日の中で、突然「あ、タバコ止めないと俺、死ぬかも」というのを直感で感じたのがきっかけだそうです。そしてHIROが止めたのをきっかけに、いつの間にかメンバー内に禁煙の輪が広がり、今ではNO SMOKERグループになったというわけです。

ちなみに、昨年のオーディションを勝ち抜きEXILEの新ボーカルになったTAKAHIRO






も、オーディションを受けにきた当初は喫煙者だったみたいですが。最終決戦の武道館のリハーサルは、ファイナリストとEXILEメンバーがコミュニケーションをとりながら一緒に行っていたのですが、HIROの「ボーカリストは喉が大切だからタバコは吸わない方がいいんじゃない?」という一言を言われた「瞬間」に止めたらしいです(笑)。あとで聞いたら、そんなTAKAHIROの真っすぐさにもメンバーのみんなはグっときたようです。

そんな彼らの一大行事である全国ツアーがいよいよ5月にスタートします。毎日ジムで体を鍛え、激しいリハーサルをこなしている彼ら。ぜひみなさんにも「EXILE流エンターテイメント」を見てもらいたいなーと思う今日このごろです。

ちなみに、実は今、海外に来ているんですが、やっぱり日本よりも喫煙者は相当に肩身がせまそうです。。僕は吸わないから関係ないですけどね(笑) タバコは吸わないようにしてよかったとここでも実感します。。