噂には聞いたことあるかもしれませんが、この業界の仕事はけっこうハードです。もう慣れちゃったし、他の仕事もしたことないから分かんないですけど(笑)。

ちょっと例にうちのある社員の、あるわざとらしいくらい(笑)バタバタの1日の行動を紹介してみようと思います。


彼は現在新卒から入社7年目のA&R。担当は東方神起とZANです。


1日のイベント
※東方神起 熊本の三井グリーンランドでライブ
※ZAN 郡山 CLUB#9でのPriestのライブにスペシャルゲストとして参加


朝5:30 起床
6:30 福岡市内ホテルをバスで出発





8:15 熊本 三井グリーンランド着







8:30 サウンドリハーサル※サウンドチェック
9:00 東方神起メイク
※会場スタッフと打ち合わせ
11:15 東方神起 スタンバイ
11:30 イベント開始





12:30 イベント終了
12:45 タクシーで福岡空港急行
14:05 福岡空港着
14:15発 ANA福岡-羽田便に乗る







16:00ごろ 羽田着
16:05 タクシーに乗り、一番近い東京に行けるJR駅ということで大森へ
16:30 大森駅着、JR京浜東北線に乗る
17:08 東京駅から新幹線Maxやまびこに乗る





※ここで、やっとご飯。それまではお菓子しかつまめず。




18:31 郡山着
18:45 ZANゲスト出演ライブ会場に到着
19:15 ZANゲスト出演






20:00 ライブ終了、CD即売
21:00 打ち上げに参加





22:21 郡山駅から新幹線やまびこに乗る
23:44 東京着、自宅へ


もちろん毎日がこんなではないですので。

いろんな人が、いろんな形で、いろんなこと考えて、いろんな動きをして、頑張って、アーティストはヒットします。会社もうまくいきます。そんなことの例の、ある社員のある1日でした!