うちのライブ事業をやっている会社、avex live creative(詳しくは後日紹介します)が主催しているおもしろいイベントを紹介します。



『HIPS ~Hip Hop meets Pops~』は、その名の通り「HIP HOPとPOPSを分け隔てなく聴く人が、自ら参加し、参加するほど楽しめる」をコンセプトにして、自社アーティストはもちろん、外部有力アーティストをガンガンブッキングし、かなりいい感じのラインナップで開催されているライブイベントです。回を追うごとに内容も充実して、注目を集めているそうです。そのvol.4が3/17,18の二日間、渋谷のo-eastで開催されました!




















出演者は



17日(土)Yellow Cherry、SEAMO、SOFFet、2BACKKA、DJ KAORI、ナイス橋本、HOME MADE 家族(五十音順)

18日(日)エイジアエンジニア、カルテット、COOLON、SEAMO、So' Fly、2BACKKA、mihimaru GT (五十音順)



のみなさんでした。

かなりの大盛り上がりで、お客さんも大満足の様子でした。





前に紹介したRhythm Nationとかもそうですけど、やっぱりこういった新しい独自のアプローチでコンセプトが明確で、ひとつの方向性のもとレーベルの垣根なく開催されるイベントはおもいしろいですね。

お客さんのニーズにも完全に対応していてひとつの一体感も生まれるし、新しいグルーヴも生まれる、すごく“音楽エンターテイメント”っていう感じがします。こんなイベントをいろいろとやってきたいと思っているのでお楽しみに!