先日紹介したAP BANG!東京環境会議の3/17の部に、本日倖田來未が出演してきました!







今回参加に至った経緯なんですけど、純粋に小林武史さんに声をかけて頂いたからで、倖田來未としてもバンドスタイルでの歌唱というのが大好きだし、もともと温暖化といった環境問題に関心があったみたいです。倖田來未自身、ちょうどゴア元米副大統領の「不都合な真実」を読み始めていたこともあり、非常に参加するのを光栄に思ってたそうです。

あと、小林武史さんとは以前、歌番組でご一緒したことがあり、小林武史さんのピアノで倖田來未が今日も最後に大盛り上がりだった「あいのうた」を歌ったりもしました。
ライブの1ヶ月くらい前には、今回の東京環境会議というイベントの趣旨を小林武史さんと倖田來未で直接ミーティングをして、その中で環境問題に対して、急に暖房使わない、とかではなく、歯磨きで水を止めるといった小さい身の回りから始める意識の持ち方が最初は大事なんだというスタンスに共感したそうです。環境問題、いろいろと真剣に考えなきゃいけない点、多いですよね。

当日までは一度リハーサルをしただけでしたが、初めてとは思えない程息はぴったりで、予定の半分の時間で終了したそうですよ!

ちなみに、
■3/17(土) Bank Band Trinity  featuringアーティスト
・KREVA
・絢香
・鬼束ちひろ
・AIR
・倖田來未
・CHARA

の皆さんでした!