新聞やワイドショーを御覧になってご存じの方も多いと思いますが、EXILEが3月1日に、新ボーカルのTAKAHIROの出身高校の長崎県立佐世保東翔高校の卒業式にお祝いとしてサプライズ・ライブをしにお邪魔しました。




先日限定でリリースし、今では入手困難になりつつあるシングル『道』が、卒業をテーマにして作り込んだ曲で、メンバー発信で『卒業式でライブを』という企画が持ち上がったみたいです。一ヵ月以上前から、先生達とEXILEスタッフで生徒さんには内緒ですすめてきた企画で、『生徒達の一生の思い出になるので全面協力します』という調子で、とても協力的にすすめていただいたみたいです。

学校の先生によると、自分達の先輩であるTAKAHIROがEXILEに入った事を本当に喜んでくれていたようで、メンバーが登場したときは地鳴りがする位の盛り上がりで、EXILEをひと目みようと椅子の上に総立ちになった生徒達のキラキラした目をみて、EXILE本人達も本当に感激したと言っていました。


『エンターテイメントを通して【夢】を与えたい』というのをいつもメンバーは口を揃えて言ってるんで、今回はそれが肌で感じられたのだろうと思います。
ご協力いただいた学校関係者の方々、本当にありがとうございました!
TAKAHIROの後輩の皆さん、卒業おめでとう!


そしてそして、いよいよと言えば、とうとう来週3/7に第2章渾身のフルアルバム『EXILE EVOLUTION』が発売になります。
なんでも予約殺到だとか。宜しくお願いします!








もちろんメンバーコメントもらってきました。そして今回は特別に全曲試聴つけちゃいますのでどうぞ!ぜひ応援してください!

PC用

携帯用




01. ~PHASE~


02. EVOLUTION


03. Everything


04. Yell


05. Lovers Again


06. HOLY NIGHT


07. WON'T BE LONG feat. NEVER LAND


08. DANCER'S ANTHEM


09. No Other Man feat. NaNa


10. 彼方から此処へ


11. Change My Mind


12. Giver


13. Dream Catcher


14. 道


15. One love