僕たちの仕事でよく登場するアイテム、

ノベルティー。
何かというと、わかりやすく言えば

アーティストグッズですかね。。

しかも非売品。

例えばラジオや雑誌でプレゼントに出したり、

メディアの人達に配ってイメージ刷り込んだり、

宣伝促進に使うものです。

基本的にアーティストや作品にちなんだ

面白いものじゃないといけない。

だから、うちのA&Rやプロモーターは

いつも頭を200%フル回転させてあーでもない、

こーでもないと試行錯誤して考えてます(笑)

で、最近の中でもかわいかったというか

ウケたのがこれ。






□□□ (クチロロ)というアーティストの

メジャーデビューに合わせて作ったみたいです。

□□□は四角が3つでクチロロと読む

ユニークな名前のグループ。

そこにちなんで□がならんでる

ルービックキューブを作りました!

しかもこれ、全面同じ色をしていて、

どこをどういじっても常に完成しているんです(笑)

こういうある意味くだらなくて面白いというか、

ユーモアのきいたものは人の印象に

残ってネタになるのかなぁと思ったりします。
何か面白いノベルティアイデアあったら教えて下さい(笑)

ちなみに□□□、2/14にメジャーデビューシングル

「GOLDEN KING」をリリースします。


ジャケ写です


今までに聞いたことのないような、

ファンキー&フレッシュな不思議な音楽です。

PVもこれまた最高なのでどうぞ!