昨日、2/8深夜から日付がかわる2/9にかけて、

鈴木亜美の25歳を祝うBirthday LIVEが、

渋谷Duo Music Exchangeにて行われた。



当日は、amiの誕生日を祝うべく、

700人のamiファンが集結!

会場はまさに、超満員状態!!



午後10:41分、これまでamiのPVが

流れていた会場のスクリーンが暗くなると

同時に会場も暗転。

と次の瞬間、ステージに照明があてられると、

amiが白いドレスを着て、ギターとキーボードが

バックを固め、座っていた。










「みんな久しぶりだね」の一言で始まった

今回のスペシャル・ライヴは、

アコースティックの演出で、まさに大人のライヴ。

白いロングドレスでしっとりと“Crystal”で幕を明けた。










初夏らしいシングル“Like a Love ?”も、

アコースティック・アレンジで聞くと、

amiの誕生月である2月にあわせたかのように、

冬の情景が浮かび上がるラヴ・ソングになっている。

続く“ねがいごと”も、優しい表情の中に

強い意志を感じさせる歌で、

オーディエンスは1曲目から4曲歌い上げられた

バラードに聞込んでいた。










その後は、スペシャル・ライヴならではのTALK TIME。

amiのリクエストにより、お酒を飲みながら。

オーディンエンスにも、ドリンクを勧め

リラックスした雰囲気で始まったこのコーナー。








2月8日がオーディション合格の記念の日であること。

『アミーゴ』の名付親が小学校の先生だったこと。

後輩の女の子にモテた中学時代。

デビューしてからの生活の激変。

授業中寝てばかりいた、デビュー後の学校生活。

LAに行く為、初めて飛行機に乗った事。

“Be Together”で1位になった事、

そして武道館ライヴの事などなど。

数々の思い出を、語っていくami。

その後ろのスクリーンには、

今日のためami自らが選んで持ってきた

子供の頃からの写真が、

amiヒストリーっぽく映し出されている。










思い出をたっぷりと語った後は、

思いでの曲が始まった!

“White key”のイントロが流れると

共に歓声があがる!

そして続くは“強いキズナ”。

amiが一番大事にしている、

人と人との絆を歌った曲である。

この曲で会場の一体感がさらに強まった!

そして、深夜0:00まで後15分となったところで、

amiのアイデアで客席にマイクが渡り、

ファン一人一人が直接amiにメッセージを伝え

る、感動のひと時。










そして、COUNT DOWN前に“Alright!”が始まる!!

会場全体がクラップで盛り上げる!!!

曲の最後にスクリーンに

COUNT DOWNの秒数が映し出される!!

60→50→40→30→20

そして10秒前から全員で再びクラップ!!!!!

0秒の瞬間

【Happy Birthday ami!!!!!!!!】

25本のロウソクを立てたケーキが登場。

「25才になりました。なっちゃった~」

というamiの目にはうっすらと涙が光っていた。















そして、しばしステージからamiが引くと、

スクリーンにはお祝いコメントが。

篠原ともえさん、酒井若菜さん、市原隼人さん、

上野樹里さん、松下奈緒さんにお祝

いを頂きました。



コメント映像が終わると、ami再登場!

先ほどのロングドレスから、

カジュアルなロンTとデニムに着替えて、

“Be Together~all night long”を

元気いっぱいに歌い上げる。

そして、“Eventful”に。

と同時にダンサー4人も登場!

トランスナンバーで、会場は興奮の頂点に。

そのまま、最後の曲“Delightful”になだれ込む。

会場は興奮の坩堝と化し、大盛り上がり!!!















「今日は本当に、ありがとう」

曲が終わり、amiが会場の皆にお礼を言う。

今日ステージを共にした6人とラインナップ。










最後の最後に一人ステージに残り、

「すばらしい25才のスタートがきれました。

最高にハッピーです!」

「愛してるよ!!バイバイ」

素晴らしいステージを披露し、

会場から十分なパワーをもらったamiは、

そう言ってステージを後にしました。










アンコールの声が止まない中、

今日、世界で一番であろう感動と一体感を生み出した

ライヴが幕を閉じました。

新たに始まる明日に向かって。










最近の亜美は歌手に女優にこれからが楽しみです。



25歳を過ぎ、様々な苦労と経験を積んだ彼女は



すべての意味できっと、



これからもっともっといい女になっていくのでしょう。。。







ライブ後のバースデーパーティーより











シジョンテとたかひろ






W TAKAHIRO (AAA 西島とEXILE TAKAHIRO)