ここ2,3日ちょっと飲み過ぎ。。。。



朝早く、庭に出るとバラが咲いてた。



土曜朝起きて、午前中から近所の友人宅へ


ちゃりんこでアポなし訪問。。


彼の家の屋上で朝からビールを飲むのが最高なのです。



ここで飲むビールは絶品です。


彼とは家族付き合いなので


ご家族他友人と夜七時からお食事。


昼飯しも一緒だったから昼も夜も一緒


だったということになる。


家の近所にいい場所があっていつもそこでお食事です。


でまぁ、ワインを飲みだすわけです。


子供たちもいますから、僕は適当に飲むんですが


そそがられると一気にほとんど飲んでしまうので


どんどん注がれてしまう。


白ワインなんでいいんだけど


あっというまに一本はいってしまう。




昔話の余談だけど

PV撮影ってすごい大変なんだよね。

24時間越えることなんてザラ。

一番立ち会いたくない(笑)仕事NO.1。

だって監督の頭の中にしか完成の

イメージはほとんどないんだもん。

見てても、これがどうなるのかと

かちっともわからんちん。

セット替えに3時間待ちなんてザラ。

だから、することなくて

昔あゆのPVに立ち会ってた時も

いつも途中でお酒を飲みだして

終わる頃にはベロベロで、スタッフにからんでたりした。

そんな飲兵衛なプロデューサーでした(笑)


40すぎて酒の量はさすがに減るけど


飲まない日はやっぱりほとんどないかな。


みんなにそんなに飲んでたらほんとにやばいですよって


マジ顔で部下に注意された時期もあった。


きっと俺に注意するのって勇気がいたんだろうなって


そんなことは覚えてるけど


なかなか酒は止めれるもんでもない。


ウォッカばっか飲んでたな。


アブソルート ウォッカ
¥1,155
酒のやまいち



ABSOLUTE http://members.jcom.home.ne.jp/finlandia/absolut.htm


一日一本なんてザラ。


ウォッカトニックトリプルプラスみたいな感じ


だって、あの頃、酔わなきゃやってられなかったんだもん。


それにくらべりゃ、確かに減った酒の量


でも、焼酎一本はまだいける。


減ったことは減ったけど普通と比べたら


やっぱり飲みすぎ??????


かわいがられなきゃ生きていけないこの業界(笑)


飲むということを、うまく使って


魑魅魍魎なこの業界でまぁ、よくぞここまでやりました(笑)


飲むに耐えた体を誉めてあげたい(笑)


まぁ、かなり体を犠牲にしてますけど。


やっぱ、仕事できるだけじゃだめなんだよね。


遊びが仕事のこの世界。


映画を見ても、ライブに行っても、ディズニーランドにいっても


遊んでいるなら仕事です(笑)


でも、実はそれって遊んでないじゃんって気がついた時

どーーーーーーーーーーーーーーーンと落ちました。


昔、あの頃、なんかやけくそに飲んでたなぁ


日本経済のためになんていいながらお金使ってた(笑)


そんな頃もありましたが


歳には勝てず


昨日も、気がつくと家のベッドで寝てました。