アメリカのCESでまたまたかっこいい携帯電話を見つけました。


写真はモックアップですが、動作するものもデモンストレーションしていました。


日本でもブレイク中のRazorシリーズの最新機種です。


小さくても高機能。ミュージックプレイヤー機能も搭載しているし、


Bluetoothにも対応しているので、リビングにBluetooth対応のス


ピーカーがあれば、ワイヤレスで再生できるので、家の中で


持ち歩きながら音楽を聴けます。


結構今までにない音楽の聴き方かもしれません。


道の両脇に対応したスピーカーがあれば、


ずっと自分の好きな音を聞きながら歩けます。


なにか面白いエンタテインメントの楽しみ方が作れるかもしれません。


 それと2004年に出てからモトローラはかっこいいと


認識させてくれたRazorシリーズを見ていると


iPodと同じようにクールなガジェットはひとつのカルチャーを生み出す、


ということを思い出させてくれます。


今後ヒットするコアガジェットによって大きな


周辺ビジネスが出てくるかもしれない、と感じました。


今はiPod対応カーコンポがスタンダードになりつつありますが、


近い将来はBluetooth対応のカーコンポが普通になって、


その中心にいるのはモトローラの携帯かもしれません。


日本の携帯メーカーも頑張れ!!!