昼から中国戦略会議。
中国に対しての全員の意識を統一しておくことが目的。
数々のエンタメ系会社が進出しては失敗しているが
10年前とも5年前とも3年前とも違う今の中国。
進出するタイミングを計ることも重要な戦略だ。
なんといっても13億人以上いるといわれている市場の魅力は計り知れない。
いわゆる日本の富裕層並みの人たちだけの人口で1億以上はいるそうだ。
こないだも言ったけどCDは海賊盤だらけだけど、
完全プロモーション扱いで、
回収は携帯のダウンロードという構造にはびっくらした。
1曲で1500万ダウンロードなんていっちゃうんだからたまげる。
夜はなじみの知り合いと食事会。
しかし、最近の飲みすぎがたたりまたまた、早期退場。。
体調整えないとやばいかも。。。