昼から中国戦略会議。


中国に対しての全員の意識を統一しておくことが目的。


数々のエンタメ系会社が進出しては失敗しているが


10年前とも5年前とも3年前とも違う今の中国。


進出するタイミングを計ることも重要な戦略だ。


なんといっても13億人以上いるといわれている市場の魅力は計り知れない。


いわゆる日本の富裕層並みの人たちだけの人口で1億以上はいるそうだ。


こないだも言ったけどCDは海賊盤だらけだけど、


完全プロモーション扱いで、


回収は携帯のダウンロードという構造にはびっくらした。


1曲で1500万ダウンロードなんていっちゃうんだからたまげる。


夜はなじみの知り合いと食事会。


しかし、最近の飲みすぎがたたりまたまた、早期退場。。


体調整えないとやばいかも。。。