試聴

ちょっと常夏帰りだからというわけではないですが

皆さんはカリブにあるジャマイカの

レゲエという音楽は好きですか?

ここ最近、一時のHIP-HOPを凌ぐかの

勢いで日本でも大人気なんですよね。

デフテックのブレイクなどが記憶に新しいですよね。


そんな日本のレゲエシーンから

とんでもない才能が生まれました。

彼の名前は、Rickie-G(リッキー・ジー)と言います。

神奈川県は葉山の出身で、イギリス/ドイツの

血が入ったクオーターの男性シンガーです。

とにかく彼の歌声は一度聴いたら忘れられない

素晴らしいインパクトがあって、

そしてなによりも温かい、本物の歌心があります。

本場ジャマイカのトッププロデューサーや

日本の名立たるレゲエアーティストからも、

高い評価をもらっているようです。

僕はあまりレゲエに詳しい方ではありませんが、

とにかく心に響いてきますよ、彼の声は。。

きっとレゲエを聴いた事のない方でも楽しめると思います。

2007年、注目してもらいたい男性シンガーの1人です。