昨日のエイベックスグループホールディングスの定時取締役会で


正式にエイベックスエンタテインメントと株式会社と


LDHの業務提携が承認可決されまして、


正式に私がLDHの取締役を兼任することになりました。


つぎのLDHの取締役会で会長に選任されると思います。


ここにくるまで、さまざまな法的問題をクリアしていただいた 


数々の弁護士の先生や荒木さんはじめスタッフにに(^人^)感謝♪です。



December 14, 2005, 05:09 PM  

ちょうど去年の今頃書いた文章ですが再度引用


彼らの所属事務所であるLDHの名前の意味はLOVE DREAM HAPPINESSの頭文字をとったものだ。


頼まれたので僕の好きな単語を並べて作ってあげた。


社長はEXILEのリーダーでもあるHIROが勤める。


彼と僕との関係は古い。


彼がまだ高校生だったときに僕のやっていたレンタルレコード店に彼はいつも来ていた。


来ては僕から今、クラブで何が流行ってるのかと聞きだし、


たくさんの12inch singleを借りていった。


そして彼の高校は僕と同じで後輩でもあった。


ある日彼が高校2年のときに「先輩、文化祭でディスコやるんですけど


3年生に負けたくないからターンテーブルとレコード持ってきてDJやってくれませんか」と言ってきた。


出身校に久々に遊びに行けるのも面白いし


何より奴のことを気に入ってた僕は二つ返事でOKを出した。

当日、行ってみると文化祭の高校生のディスコにしては


ちゃんと工夫されててでかい発電機まで用意してあった。


僕はずっと教室の廊下側にある上のほうの窓から顔を出すような感じで


(廊下側から教室を見渡せる高い位置にDJブースが用意されてた)


ひたすらまわし続けた。HIROを見ると他の女子高生たちに


囲まれてて、こいつもてるなぁ・・・と思って、正直むかついた。


紹介しろよ!!とは当時の僕は恥ずかしくていえなかった(笑)


これは今でもHIROと飲むと僕がHIROにいう文句で


一生言い続けてやろうと思う(笑)このへんの話はB-BOY サラリーマン という


彼の本に書いてありますので興味があれば読んでください。


彼とはその後もいろいろな逸話があるし、


まだこれからもたくさんの歴史を刻む事でしょう。


以上

December 14, 2005, 05:09 PM  

ちょうど去年の今頃書いた文章ですが再度引用です