趣味いろいろ・・・

なんか写真とか興味なしなしだったんだけど、子供産まれてから急に興味ありありになって、ここんとこ写真ばっか撮ってました。
昔、ミノルタからα7000っていうオートフォーカスの一眼レフが出たとき以来、久々に一眼レフをいじりはじめた。ちっちゃいデジカメはわりと好きでずっといろいろ買ってたんだけど、一眼レフいじりだすとやっぱものたりないかなヽ(^。^)ノ

デジカメのデータの保存とか整理とかに使うソフトはみんな何使ってんのかなぁ??
僕はありとあらゆるデジカメ編集管理ソフトをいじったけど、どれも一長一短で今だにこれだというものが見つかりません。カレンダー式のやつで見ると2002年1月からデータ残っていて今までに約62000枚あります。。。

レンズとカメラをやたらと買いまくってます(笑)
その割にはうまくないけど(笑)



これけっこうお気に入り EPSON R-D1 デジカメです


Cannon軍団(笑)







ライブ会場の一番後ろのほうから撮るため 600mmF4 400mmF2.8 200mmF1.8







それにしても最近は使い捨てカメラをあまり見なくなった気がするんですが僕の気のせいですか??

僕の特権??といったら言い過ぎかもしれないけど自社のアーティストのライブの写真が好きに撮れるっていうのがあります。これも、はまってしまうひとつです。


2005年3月 ayu My story tour 埼玉アリーナ




2005年10月21日 鈴木亜美 ZEPP TOKYO








2005年6月11日 倖田來未 Studio Coast


要するにレース場にいるカメラ小僧となーんも変わりません(笑)
ながーーいレンズ付けてレースクイーンを追っかけてる彼等の気持ちも今ならわかります。

当時、エイベックスでフォーミュラー日本(当時F3000)とかGTとかスポンサーしてる時、エイベックスのレースクイーンとかいて、その子達を追いかけてるカメラ小僧をみてびっくりしたもんだけど、なんだぁ結局俺もおんなじだぁ(笑)って感じです。。。(O_o)WAO!!!

テレビとかオーディオも仕事柄めちゃくちゃはまります。
プラズマテレビは新機種出ると必ず買っちゃいます。
新しいの買うと人にあげちゃうんで今まで何台買ったかわかりません(笑)
今はソニーのリアプロの70インチにスピーカーはパワーアンプ内臓のGENELEC8050Aを中心の5.1CHを家と会社に置いてます。まぁこれは仕事ですが・・・



画面はなぜか「うたっておどろんぱ」

車は父親が中古車屋をずっとやっているんで(今でも横浜でやってます)大好きでした。
でも今は自分の車は持ってません。だって都内にいるとかえって不便じゃないですか??
乗らない車を売ったら一台もなくなりました(笑)
車好きって乗るタイプの人と見てるタイプの人がいるとしたら僕は乗るよりも見てるタイプの人でした。プラモデルやミニカーのように。。。
昔、ヤングオートという雑誌に載りました。。。。
車はすべてシャコタンでした(!爆!)ヽ(^。^)ノアリャアリャ

バイクも好きでした。ぼーそーぞくも好きでした。
最後はあっけなく補導されました(!爆!)
映画になってますΣ^)/アホーアホー☆ミ







プラモデルに凝った事ありませんか??
僕は小学生のときめちゃくちゃ凝りまくってドイツ陸軍と日本海軍にはまりました。
そんな人っていませんか??ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
色を塗るのにシンナーの薄め液を小学生から知らぬ知らぬのうちに吸ってました(!爆!)ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





鉄道模型に凝ったことはないですか。。。おなじく小学生の時はまりました。
HOゲージやらNゲージやら。。EF65が好きで寝台車並べてたタイプですがそんな記憶ありませんか??d(^-^) デショ?
ついでになぜか京浜急行好きでした。
鉄道模型ファンという本も買ってました(ーー;) ナニ?コノヒト?

ギターを始めたのは中学一年。バンドをはじめたのが中二。文化祭で始めて人前で演奏したのが中三。それからドラムで高校三年までずっと文化祭してました。
でも、大学行ってバンドからディスコの道へまっしぐら。。。
こないだ高校の時のバンドのビデオが出てきて見入ってしまいました(笑)

それからは仕事と趣味が一致。。


そして、熱帯魚もさんざんやりました。淡水も海水も家中、水槽のときもありました。
もちろん、は虫類もやりました。ウォータードラゴンやイグアナも飼いました。
もちろんサメも飼いました。。。



結局、今は淡水魚に落ち着きました(笑)

犬もたくさん飼いました。今もまだ3匹います。
あゆにダックスのマロンちゃんは里子に出しました。



腕時計とか集めたこともあります。でも今は二個しか持ってません。
だって一度に一つしかできないんだもん。
持ってる時計をすべて一度にに売りに行ったことがあります。
その時、わかったのが、カルティエやブルガリは買取だとたいして値段がつかないことです。
時計はやっぱりロレックスとパテックだと言われました。
まぁ買う時は売るなんて思いもしませんでしたが(笑)
それから時計はパテックです(笑)もらい物だけど。。ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ





あと40歳前の一時期ウエイクボードにはまりまくってボートを3台も買ってしまいました。
荒川、江戸川、芦ノ湖、でも鹿児島の池田湖とか北海道の支笏湖が最高でした。
ハワイに住んでた2000年には、取り付かれたようにやってました(笑)
骨折2回しました(笑)
最近は全く行けないんで残念。。。




日本チャンプのmattクンのジャンプ!!


その後は毎日、芝居演劇、ミュージカル、歌舞伎、ライヴとか世界中に見に行ってました。
やっぱラスベガスとニューヨーク、それにオーランドのディズニーワールド がよかった。
なんてったってその大きさは100平方キロメートル。小さな国くらいあります。
交通標識もミッキーの形でディズニーカラーときた時には(>_<)尸 まいった!
ほぼ2002年から毎日2年間はそんなことしてたかな。
今年は社員旅行でオーランドにみんなで視察に行ってきます

酒は趣味とはいえなくて、ギャンブルもほどほど。いや・・・かなり(笑)

今は、何が趣味なんだろう。。やっぱカメラかな。。
デジタルもの全般って感じかな。。。。
デジモンオタクと言われてます。


あっそうそう。笑っちゃってください。家の庭で花とかガーデニングとかしたりしてます。



今度はワインにでも凝ってみます。。。。。。。


凝り性な私でした。