12月6日の体験教室 作品紹介 | maxmam舎

maxmam舎

・・・

 

『mado-cafe OPEN at 岩誓寺』 特別イベントとして

体験教室をおこないました

事前にクリスマスツリー・ゆきだるま・ちいさいおうちの中から

ご希望をうかがい ガラスをカット&研磨してご用意しました

 

そして当日 スタートビックリマーク

まずはガラスにテープを巻いて

こてを使って半田を溶かして ガラス片を付けていきます

どちらもコツを掴むまでみなさん四苦八苦あせる

特に半田作業は難しく均等に滑らかに仕上げるのは至難の業

慣れてくると さっきは満足していた場所も目についてきて…

あっという間に2時間半が経過していました

 

そして完成した作品がこちら

 

今の季節にぴったりの

可愛らしくて ほっと癒される作品が勢ぞろいしました

 

ご自分の手で作ったステンドグラス

大変だった分 磨いてピカピカになった作品を手にして

みなさん笑顔に音譜

 

ご参加くださったみなさま

ご提案くださったまどか様

会場を提供してくださった岩誓寺様

ありがとうございました

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルシックインテリアへ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村