ゲームは卒業した。
しかし昔からやってるシリーズの最新作が発売されるとやはりやりたくなる。
そのゲームの最新作のデモムービーを観てたら欲しくなった(;^_^A
しかしPSPは持っていない・・・
PSP欲しいと思っていたが買う機会が無かった。
これを期に買うかな。とりあえず明日ヨドバシに行ってみよう。
競馬の方は本格的にトライアルシーズン突入。
毎年この時期は馬券は控え気味。
まぁそれでも明日は軽く(?)買ってみるかと。
中山記念(GⅡ)
12頭立の少頭数。少頭数は荒れるというか、これでこんだけ付くの?というのが多いのでヒモは人気薄だな。
まぁ頭はあの馬だけど。
◎ヴィクトワールピサ
○トーセンクラウン
▲アロマカフェ
△キャプテントゥーレ
◎のヴィクトワールピサ。現役屈指の中山巧者。ここは難なく勝つと思う。不安があるとすれば次走がドバイで
今回はそれほど仕上げてきていないだろうから、そこで足元をすくわれる可能性もある。
まぁそれでも自力の違いで勝つでしょう。
○トーセンクラウン。中山記念はリピーターレース。去年の勝ち馬でありレース適正から対抗に。
去年の天皇賞(春)からの休み明けとなるが、今回は前が早くなりそうな展開。巧く差しが決まれば。
人気も無く気軽に乗れ、久しぶりに江田照の一発を期待。
▲アロマカフェ。菊花賞は距離長く惨敗も、今回は適距離、同距離の重賞も勝っており期待の一頭。
内枠を引け、内からスルスルと抜けてくる事を願うばかり。
△キャプテントゥーレ。皐月賞馬もそろそろ世代交代か。今回は展開も向かないと思うがG1馬の意地を
見せて欲しい。思い入れのある一頭だが、今回はどうか。買い続けてる馬なので今回も買うけど。
馬単
⑨→②③⑧
三連単
⑨→②③⑧→②③⑤⑧
阪急杯(GⅢ)
高松宮記念の前哨戦。結果が本番に直結するレースだけに注目の一戦。しかも今年の高松宮記念は
阪神で行われる為、例年以上に結果が本番に反映されそう。
スプリント界もそろそろ新星が現れてほしいところ。ガルボがそれを担うかのように前日1番人気と期待
されている。しかし◎はワンカラット。この馬、典型的なトライアルホースだと思うのだが?
ここで勝って本番は飛ぶというパターンだと思うのだが果たして。
しかしあれだ、なぜ毎回サンカルロはこんなに人気するんだ?ホント現役屈指の過剰人気馬だな。
まぁ俺がこういうと来そうなフラグだから、これ以上言うのは止めておこうw
◎ワンカラット
単勝⑦