工場見学に行ってきました・・ | ままぴぃの気まま日記

ままぴぃの気まま日記

大好きな東方神起や日々のいろいろ・・。

  
今日地元のスーパー丸喜・大塚製薬・大塚食品の
クローズド懸賞で佐賀にある大塚製薬の工場見学に
行ってきました。

黄金の左手?で15組選びました!と社員さん。
今回、初めての応募での参加。
ラッキーでした。ラブラブ
(当選した時の為に希望公休は入れてから応募しました)

見学した佐賀工場では
ポカリとカロリーメイトを生産されていて、
今日はカロリーメイト生産中。
想像してたラインと違ってシンプルなラインで
ちょっとビックリ。目
それに人も少なくて。

昼食は幕の内弁当かと思っていやら
花やしきと言う生演奏を聴きながら
食事できるお店でステーキ。
バイオリンとアコーディオンの生演奏に
見とれ手も止まってしまいました。
食事も美味しかったです。ドキドキ

その後が近くにある
鳥栖プレミアムアウトレットでのショッピング。
今回初めて来ましたが、
60%~80%OFFという物もあって、
安さにビックリ。
ただ好きな色ではなかったので
ほとんど購入しなかったけど。

ジュースにお土産に昼食に、
とても良くして頂きました。
また来年も参加したいな~。ニコニコ

お世話になった社員さん、
バスの運転手さん・ガイドさん
今日はありがとうございました。
お疲れ様でした。
子供にとっても夏休みの
良い思い出になりました。

みんなに今回の事教えたいけど、
当選確率が下がるのも困るな。しょぼん