「我道邁進。」I'll proceed in the most physical, most primitive, and most fetishistic way possible."
グッド!ブログを見たら、「いいねいいね!」
お願いします

























 

勝ち
 
先週(11/30)の皇后杯でなでしこリーグ1部の伊賀くノ一FC三重に敗れて重い雰囲気で迎えた今日のWEリーグ・クラシエカップ第2節でしたが1点差で何とか勝てて良かったです。
 
なでしこジャパンで代表招集されているキャプテン高橋はなの代わりのCBに岡村來佳、先週の試合で負傷しベンチ外となったアンカーの平川陽菜の所に伊藤美紀、スタメンには柴田華絵が2列目中央の位置に、正守護神池田咲紀子に代わり伊能真弥と大幅にメンバーを替えて臨みました。
 
試合は7分に島田芽衣・21分に丹野凛々香・後半の57分に伊藤美紀の得点で1点差で逃げ切り、グループステージ首位のセレッソ大阪ヤンマーレディースを勝ち点1差で追う形となりました。
 
榊原琴乃にとっては古巣対決となる1戦で2アシストを記録し、中でも3点目のカウンターからの伊藤美紀のヘディングシュートは一番見ごたえがありました。
 
勝って兜の緒を締めよってわけじゃないけど苦言を呈するなら今日のメンバー構成、GKの熊澤果歩を除くとDFがユース所属中の伊勢はなしか居ないっていう事。エスタマイキスと秋本佳音のケガによる離脱という事情もあるんだけど交代カードを切れば切る程守備力が落ちて終盤にはPK戦※になるか逆転されるかヒヤヒヤしたよ。
 
※クラシエカップでは90分で同点の場合PK戦、勝った場合は勝ち点2、負けた場合でも勝ち点1が与えられる
 
次節は12/20のWEリーグ第14節、アルビレックス新潟レディース戦@浦和駒場スタジアムが年内最後の試合になるので勝って2025年を締めくくろう。
 
お、同時刻キックオフだったアウェイ岡山戦久しぶりに勝ったのね。