どーも

マックスコーキです!

今日はアイルランドに長期で滞在する際、もし携帯が買いたいと言う方に、アドバイスです!

早速ですが、ズバリ言うと

three 

と言う携帯会社がおすすめです!
それはなぜかと言うと、一カ月20€で使い放題、それにthree同士なら通話も無料!と言う特典付きだからです!

私はthreeのシムカードを買いSIMフリーのスマホに刺してつかっています!

けれど、重要なのは、機種をこっちで買おうとすると、高くついてしまうと言うこと!

なので、僕は日本でSIMフリーの安いスマホを買い、アイルランドに来てプリペイド式のシムカードを買ったと言うことです!

ちなみに
threeという会社のプランはいくつかあり、
1ヶ月
10€
20€
50€
といったプランがあり、20€のプランが1番お得で使い勝手がいいのでわ無いのかなと思います!10€のプランはスマホを使う人の場合すぐ制限が来て使えなくなってしまうので気おつけて下さい!実際に僕の友達がそうでした!

基本的に海外ではプリペイドが基本なのでそのトップアップの仕方も後々説明していこうかと思います!

それではまた!
気に入られたらいいねしたて下さい!
コメント待ってます!