髪の毛に栄養と言えば、トリートメントだと思っていました。

でも、最近は違うんですね。

地肌のトリートメントも必要なんだ~って実感しました。

と言うのも、トリートメントは髪につけるだけで、地肌に付いたらダメって思っていたんです。

でも、地肌も含めてケアしてくれるトリートメントに変えたら、全然違う!

地肌は髪が生えてくる土台って言いますが、やっぱり土台を大切にすることも大事なんですね。

髪の毛って、トリートメントでサラサラになるのは実感しやすくても、ハリとかツヤとかって、あまりわからないじゃないですか。

でも、年齢のせいか、ちょっと弱くなった?みたいな気づきがあると、不安になりますよね。

そんな時には、髪の毛のケアだけでなく、地肌のケアも見直してみて欲しいなと思います。

シャンプーだけとは、全然違いますよ!