1月に入ってたくさん時間があるのに、なんだかもうのんびりしているんですよ。

もう受かっているかのようなのんびりさで。

小学生だから時間の感覚とか受かる落ちるとかわからないのは仕方がないのですが、あれ?低学年の夏休みかな?って思うようなのんびりさ加減。

 

で、昨日。

夕飯の買い物を行かねばならなかったので、もう慌てて短時間でアセアセ買い物にいきました。

当然、ここまでは終わっているだろうというところまで期待して帰宅したところ、全然終わってない。

なんなら、私が「ただいま」と言ってからとりかかっていた。

その前に休憩たっぷりとっているのに、本だか漫画だか読んでおりました。

本当に3日前でこれかよ、とがっかりしまして。

わたくし、あんまり怒らないのですが、怒ったら超絶怒ります。そしてしつこーーーーく怒ります。

禁断ワードを言い方を様々に変えながら言いました。

 

あんまりにもがっかりしまして力が出ずに夕飯も作れなかったです。

(息子はクリームパンか何か食べたようです)

息子はさすがに顔色をかえてやっていましたが、これが1月の半ばだったらよかったよねってくらいですよ。

これが試験3日前。

 

今朝、目がさめましたがもうやる気がなくて起きませんでした。

息子には一応声をかけて起こしましたが、私は布団から2時間ぐらいでませんでした。

 

これじゃあいけないと思っても、力がでないんです。

家事もできない。

 

でも、頑張って体を動かして家事をしました。

話したくないけれども最低限話してプリント整理したりして、なんとか気持ちを上向きにしました。

なんとか今日はできるだけつめこんでいました。

SNSを見ると「もうやることがない」という天井人の声が多数ありましたが、うちはやることだらけです。

明日一日も詰め込むだけつめこみたいと思います。

 

子が寝た後、家にあった2月の勝者を読んでいます。

ずいぶん前に読んでいますが、すっかり忘れていました。

恐ろしくて全然進みません。

 

あと1日頑張ります。