私が悪い

私が悪いのですがトップレベルの方をフォローして、もやもやしています。

 

おひとりはトップレベルで元々頭もよく勉強もおできになる上に保護者の方のフォローも凄い。ので、私はできない、すごいな感嘆している感じ。女子だしね。

もうおひとりは小さい頃から勉強が好きで自発的に勉強、テストも大好き、今は完全自走、休みの日は家族でおでかけの男子くん。で超優秀

 

うちだって勉強はしている、、けど

ぱつんぱつんに頑張ってもうちはこれか

 

いつもなら、スルーできる。

でも、学校の算数のテストで30点をとってきた日にみてしまう。

やるせなくなる、、、、

 

そして昨今の大学受験の多様さ(推薦等)をみると、果たして中学受験をするのが正解なのかもわからなくなってくる。