徐々に手が離れて来たPTA活動。

あと少し、頑張ります。

 

さて。

先日、学校の同級生ママからバレンタイン&ホワイトデー事情を聞いた。

こっそり学校に持っていって、交換していたらしい。

本命みたいに渡した子もいたけれども、イベントで友チョコを男子同士で配っていたり(我が子は仲間に入れず)、ある女の子は友チョコを男女問わず配っていたり(うちの子もちろん入っていない)。

 

仲がよさそうかな?と私が勝手に思っていた女子は違う男の子に友チョコを渡していたのを聞いて、さすがにがっかりがくっときた。

 

やっぱり、うちの子、、、、友達いないよね。

 

このまま、、、、男子校やばくないか??

(今まで1校以外男子校しか文化祭に行ってないので、本人男子校に行きたそう)

 

中高一貫のかなり自由私服系男子校出身の甥っ子に「中学受験考えているの?絶対共学が良いよ」と言われました。

「え?だって文化祭に行っていろんな子に聞くと女子がいないから男子校楽しいって言うよ」とかえすと

「確かに楽しかった。通っている最中にきかれたら自分も男子校楽しくて良いよって言っていた、でも共学がいいよ」と真顔で言われた。(何があったの?)

 

息子、、、このまま一生、女性はママ(私)と話して終わりか?

性格や顔や運動神経に難あり、おしゃれに興味なし、、、。モテ要素なし

だったら共学に行ってもモテない男子で変わりないか?

 

一人っ子で友達もいなくて、このまま老人になったパパとママとお茶飲んで、しまいにゃ一人で一生を終えるのか?

だったら少しでも共学にいって、話さなくても女子がクラスにいるだけでもましなのか?

 

うちから通える共学中学なんてあんまりないんだけれども?どうするんだよ?

うううううう。。。

不妊治療に大枚はたいて、教育にお金を使い、きっと結婚相談所に大金費やし(婚活「ノンフィクション」見ました)、いつまでも課金地獄。

 

男子校で結婚や彼女がいる人なんてたくさんいるんだと思いますが、全く縁も人望もない息子に心配しかありません。

幸せになってほしいですよ。。。

 

おや、話が大きくなってきたな。

少し暇になると心配性炸裂するので、私が趣味でもなんかしないとね。