5月はお弁当を週3日くらいつくることが続き、料理下手のわたしにはやや苦行です。
学校行事があったり、給食室が休みだったり、土日にイベントに行かせているからなんですけどね。
前の日の残り物を詰める、ということができないので(お弁当には不向きなおかずだったりするので)、夕飯が終わった後、後片付けをして、少し休んだあとに主菜(ハンバーグなど)や副菜を作り(夜中になる)、いつもより早起きをして当日作るおかずを作る、、、ってしていると、レパートリーも少なくて行き詰まるけど、寝不足も辛い。
もちろん冷凍食品にも頼りますけど。
でもこれ、中学になったらずっとずっと毎日なのですよね、、![]()
できるかな、、、できなさそう。
明日もイベントで父と息子二人分作らなきゃなんです(途中のコンビニ調達は禁止らしく、買ったものはお弁当箱に詰めないといけない。なら最初からお弁当作るよね、、、)。
夫が昨夜から食事制限が必要で肉や揚げ物がだめっぽいからホント、冷奴(つまり豆腐一丁)とかでいいでしょうか![]()
息子にはちゃんとしますけど。
週3くらいでガタガタ言うなよって感じですが、中学進学した方はどんな感じなんでしょうか。たまにはコンビニで買っておいてー!でも大丈夫なのかな。