本日再判定日


今日も土曜日とあって、激コミ。

座れずに受付で名前を呼ばれるまで立ちんぼ30分

(低刺激系は、機械で受付→人が受付→Nsからその後の指示があり私の場合は採血→採血結果待ち→診察待ち)となります。

人の受付まで30分待ちって・・・。


いちいちものすごーーーく待つのですが、採血をするまで待っているときに、

急激に腹痛・・・・

例えるなら火箸をお腹でかき回されている感じ

私はよくお腹を壊すのですが、その痛みとは違って、子宮っぽい。


口も聞けずに痛みで苦しんでいましたが、20分ぐらいたっても痛みは治まらず。

すぐそこにいるスタッフにも声もかけられない感じだったのですが、近くに通りかかったスタッフにやっとの思いで声をかけてベッドに横にならせてもらいました。

かれこれ1時間ぐらい苦しんでいましたが、少し落ち着いたところで結果が出たので診察へ。


起き上がるとまたお腹の張りのような痛みがあったのですが、

なんとか診察室前で待つことができました・・・。


結果は残念ながら10倍の伸びが必要なところ、2倍の伸びにしかなっていなかったです。

なので正常な妊娠の継続はできません。

数値が伸びているので、今後も5日おきに病院に通い下がるまでフォロー。


私、初めて陽性が出たときも、数値が鈍いながらもどんどん伸びていき、子宮外妊娠の疑いもあって、数週間に渡って病院に通い続けました。

ちなみにその時は数値が伸び続けていたので、いつ卵管が破裂して大量出血するかもわからない、と考えて、オットの海外出張も重なり、1人で対処できるように入院の準備もしていたんですよ~(泣)


初めての陽性だというのにとても辛かった日々でしたが、妊娠症状は出たものの今回のように出血や腹痛などはなく。

今回はこうやってパソコンに向かっている間も、微妙な痛みがあるので、いつあの痛みに襲われるか恐ろしい・・・。

妊娠が継続できないのなら、すぐに数値が下がって欲しいな・・。



今後はFで採卵からとなると思いますが、おそらく2ヶ月は休んだほうがいいので、年内は治療はできなくなります。

あ~ん、ショック・・・。

時間ばかり経って、私は母になれるんでしょうか??