蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そんなもん、そういうメーカーの人とか小売店業の人ならいざしらず、わざわざ不特定多数の人に聞くようなことでもないでしょう?

アメブロさん!


そうですね。こういうことなら個人レベルで言う意味もあると思うんですけど。。

刺された瞬間、まだ麻痺成分を注入されて気づかなくなる前に気づいてぶっ叩くことです。

もしくはそもそも家に引き籠もって外に出ないことです。


恋愛で傷付かない為には…?

家に引き籠もって外に出ないことです。

いや、想像上でも傷付きますよね?

そもそも自分で「傷付く」といって人は傷付いてますからね。自作自演です。

誰かがあなたのことを傷付けたから傷付くのではなくて、自分で傷付くことを受け入れたからその時初めて傷付く。

もう傷付くの達人だから、どこかで自分でそう設定してオートメーション化してることにも気付かずに…(ゼノン効果)


 






傷付く








傷付く
 








傷付く










傷付く












自分で勝手に傷付いてることに気付いた!










ということで、ギターパーツで気付いたことがあります。


イモネジを人気アメブロガーのギターブログ記事を参考に交換してみました。


左がコーンポイント。右がオーバルポイント。

それで気付いたんですけど、

ギターに搭載されてるのは、こちらの KTS製 チタンプレスサドル。
それのデフォルトのイモネジを、
カップポイントからオーバルポイントに変えたんですけど…



元々はカップポイントのが付いてるってことを全く気にせず、人気ブロガーさんが言ってるからという理由でオーバルに交換してみました。

交換時、カップとオーバルの形状の違いをよく把握しておらず、交換する意味あるのか?と軽く疑問に思ってました。(それでブロガーさんが言ってたのはコーンポイントのほうだったかな?と疑問に思いコーンも買ってみました)

後日リペアマンに見せて聞いてみたら、カップからオーバルにちゃんとモノは変わってるとのことでした。

コーンポイントなら形状の違いがよく分かるんですけど。

自分な好きな気持ちにちゃんと応えてくれるようなコーンポイントなサインを送ってくれてれば、「あっ、あの子ときっと両想いなんだな」ってちゃんと分かるんですけど。

いや、オーバルとカップの違いが分からないくらいだから、オーバルとカップの違いくらいのサインは出てた筈です。

しかも困ったことに傷付きたくない意識が強いものだから、コーンポイントみたいに分かり易いサインしか認めたくないという。。



音は確かに若干変わったと思いますが、以前から弾いていた本人がやっと分かる程度の違いだと思います。


✡スッキリクッキリして立ち上がり良好。
✮非整数倍音の雑味みたいなものが払拭されて中高音域が整理されたような印象。


その前にハードジンク製のブロック型サドルから、チタン製プレスサドルに交換してましたから、その時の違いのほうが大きかったです。


その前に全然人として駄目な子から、本当に心から尊敬出来て好きだと思える人に気持ちが移ってましたから、その時の感動のほうが大きかったです。


ハードジンクのブロック型サドルだった時に、このステンレス製のオーバルポイントなイモネジに交換してたら、音の違いはもう少し大きく感じてたかもしれません。
チタン製プレスサドルの違いが大き過ぎましたので。


人として全然駄目っ子をまだ好きだった時に、その子にしてた時と同じくらいのアタックを本命の子にしてたら、その彼女からのサイン(反応/徴候)はもう少し大きく感じてたかもしれません。


しかしこのオーバルポイントなステンレス製イモネジ、これはこれで有りですね。


そんな小さな彼女のサインを見落とさずに見ていきたいと思います。





何の話なんや?





いや、そういう話の曲を、このギターで弾いたって話ですよ。


クオリティは気にしないで下さい。

そもそもこんなの出す時点で頭どうかしてると思ってます。(多くの人がもっと練習してから出せよ!と思うかもしれません)



使用ギター
ESP製オーダーメイドギター " フリーダム "


チタン製プレスサドルと(見えないけど)オーバルポイントなイモネジに換装。