ハムの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


美味しい食べ方は知りませんけど、より健康的な食べ方なら知っているかもしれません。

薄切りにして(私は薄切りが好きではないのであまり薄く切りませんが)茹でるですね。
なるべく発色剤やら保存料などの添加物を抜けさせて食べるようにしてます。

鍋物に入れた野菜などのアク抜きと同じことをハムでもするのですね。

最近は心の灰汁(アク)抜きも進んできてます。
 

ところで…

" 心 " という文字でよく思い出すんですけど

それは " 必ず " という言葉です。

" 必 " の文字の書き順は、

誤:

我々このように教わってると思いますが、これは間違いです。

正しくは、" 心 " を普通に書いてから、最後に " ノ " を付けて終わります。

正:

只今正しいと言っているこの書き順は、間違いであると指摘されている光景を何度か見たことありますが、実は本当はこれで正しかったのです。

" 必ず " の意味には、必ずそうするという心に刻み付けるという概念が含まれているのです。

" 心 "  に  "ノ "  刻み付ける =

GHQによる日本人弱体化政策の中のほんのひとつの事例ですね。

必ずとは心に深く刻み付けて絶対にそうすることだ!なんて概念、心の中に無いほうが人間はより弱体化の方向にどちらかと言うと舵を切るでしょうからね。

こんなひとつのことは小さな事かもしれませんが…

こんなふうにして日頃は意識したり気づいたりしてないけど、
こういう小さなことが積もり積もって現在の洗脳され切った我々日本人が出来上がってます。

上から指示されて実際に手を下したのはGHQによって野に放たれた犯罪者達です。
日本を共産主義革命によって転覆させたいとしていた戦前戦中の共産主義者達です。
当時の占領政策の一環として、まともな大学の教授や教職者達は公職追放によって一掃され、代わりにこれら共産主義者達(犯罪者)が大学の教授や教職者の職に就き、その薫陶を受け継いだ多くの者達が現代も教鞭を執り、あるいは言論界も完全に支配してみんなで赤色を帯びているので、
その影響を受けた後塵が自分達も自然と左傾化していることに気づいていないようです。

頭がデフォルトで左に傾いて物を見ているので、ちょっとでも ― 自国のことなのに ― 日本をよく見たり、良くしたり、擁護するような言動は右寄りに見たりします。

自国のことを大切に思うことは、国際基準 ― という言い方をすること自体が情けないのですが ― に照らし合わせても至極真っ当なことなのに、
日本のこととなると、中立には見れなくなる人が高学歴者のほうがより多いように見えます。

頭が左に傾いている人には中立は右寄りに見えてしまうものです。

日本人が日本のことを " 日本 " とか " 自国 " としか表現しないことも、左傾化、もしくは自国に誇りを持てなくなるまでに思想的背景を奪われ破壊されてしまった末路… そういうことのひとつの顕れです。(私もその一人かもしれません)


" 我が国 " とか言う表現の仕方は、まるで軍国主義みたいで昔の戦争を賛美するよう、かつて日本が侵略した国々とそこの人達に対して申し訳なさ過ぎる!!


こういう洗脳された完全に間違って植え付けられた思想で以って、未だに何となく考えてる人達がいるとすると残念で仕方がありません。


私が凄く疑問なのは、

何で自分が生まれて、両親に育てられて、周りの人達と共に成長して、それまで育んでくれた土地や世話になった国のことを、

幾ら学校での教育を間違えて教えられたからって、また周りの大人達からも誰も正しい歴史認識を教えてくれなかったからと言って、

そういった日本を貶める洗脳空間によって、自分自身をも同時に価値を引き下げてしまっていて、誇りを持てなくなってしまっていることに大して疑問を感じず、
そのまま受け入れてしまっているのかがよく分かりません。

知識として知らなくとも違和感を感じて何かおかしいと人は思わないものでしょうか?

医者のように病気や身体に関する知識は無くとも身体に現れた不調は誰しも感ずるものでしょう?


でも色んな人がいるのでしょう。

★自国に誇りを持てないことが自身への自尊心をも持てなくしている場合。(若者の自殺の原因にもなっている)

★大して何も考えてないけど知らずにその影響だけを受けている場合。(大多数の国民がこうでしょう)

★引き続き日本を悪いことをした国だと思いつつ、自分だけは賢くて正しいと思っている場合。(日本は政治的にはともかく、思想的には赤色革命が完全に成功しているのでインテリの99%はこうでしょう)


この一番最後のは一番面倒臭いので一番後回しにしたほうが良い気がします。
知識層は支配層なのでそうも言ってられませんが、既得権益にしがみついて、欲にまみれている大人達に今さら何を言っても通用しないので、
我々国民一人ひとりが気づいて声を上げていくしか無いと思います。

あと既得権益者ではなくとも、団塊の世代あたりが思想的に最も破壊され尽くした世代です。

戦後のベビーブームの時に親世代達が身を粉にして復興から立ち直り、高度成長時代期に親世代ほどの苦労をせず青春を謳歌して育った、赤色革命が成功した教育会や言論界からの影響をもろに受けて育った、そしてそれらの影響から、そんな親世代達の戦争の愚行に対して大いに反発心を抱いて、親世代の文化に対する破壊的衝動を抑えられなかった、

共産主義者達が最も勢いのある時代背景と、同時に始まったばかりの洗脳教育を受けて育ったことが大きいと言われてますね。



楽しい話をしましょう。


今日は好きな子の誕生日です!
 

と言っても、もうそんなに好きではありません。

あまりにも人で無し過ぎるからです。

本人にはそれをネタによく話してるので悪口ではありません。寧ろそういうところが逆に人間的に見えたりもしてます。



次に好きな物の話をします。


ESPラボのシールドを追加購入しました。


3mが2本と、パッチケーブルが3本です。

3mは予備に、パッチケーブルは直列でエフェクトペダルを繋げるのに使ってみたいです。3本だから4台まで繋げられますね?


ギターを4本リペアに出しました。


✮左からT’s Guitars TLタイプ。
☆弦高調整してもらいました。
バズヘイトンなので自分ではしません。


✮真ん中はESP製 オーダー物のフリーダム。
☆フロントピックアップが出力低下してたので見てもらいました。


✮右がエンパイア製 STタイプ。
☆ハイパスフィルターをぶち込んでもらいました。ビンテージ物の0.0020だったと思います。


次の日にこれら3本を受け取って、このギターを新たに預けて行きました。

Bill Lawrence 製  ESP改 TLタイプ。

これは3日後には受け取りに行きました。

☆こいつにもハイパスフィルターを付けてもらいました。ビンテージ物の値は0.0025だったと思います。

テレキャスターにはあまりハイパスフィルター要らなかったりするんですが、
そしてこれにもテレキャスター用のピックアップが付いてはいますが、所謂テレキャスター用ピックアップ特有のビンテージタイプな感じの裏の鉄プレートの無い現代的なやつでして、それが原因か知りませんが、ボリューム絞ると普通に音が籠もってしまうので付けることにしました。

☆以前はVol.ノブのプッシュ/プッシュでコンデンサー変更。トーンノブのプッシュ/プッシュでブリッジピックアップのタップ配線切替になってましたが、普通と逆なのが自分でも分かり辛くて、Vol.ノブでタップ。トーンノブでコンデンサーにしてもらいました。

元々の意図は、コンデンサーよりタップのほうをよく使うだろうから、Vol.ノブがプッシュして一段上がった状態に頻繁にならないように、そこをコンデンサー切替にしてました。


良い感じのテレキャスター、もしくはハイパスコンデンサーをかましたギターにこのペダルを使うととても合います。

HAO製 オーバードライブ  RAMBLE O.D.S.

LED も AC電源 も無いやつですが、かなりお気に入りのオーバードライブです。

コンプレッサー普段使わない人でも使わないとキツイくらい、コンプ感がまるで無しな非常にタッチセンシビティーな逸品です。

こんなんでも私の場合、カッティングだけに特化して使えれば御の字な感じです。それくらい他では味わえない自分好みの音が出せます。

他で似たような音が出せるエフェクターを、私は今のところ知りません。



フットレストも買いましたね。


5段階で高さを変えられます。

これと同時に譜面台も買いました。前のは譜面台がムカつき過ぎて捨ててしまっていました。

もう10年くらい譜面台を使ってませんでした。

譜面台って、気をつけないと楽器とかを傷付けてしまいますね。

実際は私が譜面台を上手く扱えてなかっただけなのでしょうが。


このフットレストを買うつい数日前までは、飯台を足置きに使ってました。その飯台でご飯は一度も食べたことがありません。


ギターを弾く時は足置き場。


ゲームをする時はこのようにバスマットを敷いて腕置き場。

今後は腕置き場の役目のみに使いたいと思います。

ちなみにバスマットは一度もバスマットとして使ったことはなく、このスノコの上に置いた腕が痛くならないようにするために使ってます。

この飯台スノコがもう少し小さければフットレストなんて買わなかったのですが。。

待てよ?これ以上小さいと腕置き場の用途には足らなくなるぞ?

まぁ、ギター弾く時は足元にボードペダルがあるので、フットレストのほうが小さくて邪魔にならずに便利ですから。

役割がそれぞれで分担されました。


今回は最初に赤化された者達(士官専用カラーは赤色)についてお話しました。 

その次に4機のガンダム(赤色に対抗して青色)についてお話しました。




コントラストって大事ですね?









さて、そろそろ本当に好きな子の話をしたいと思います。









今から会ってきます。



今日は徹夜明けなので、



今から…



この話の続きは…















 


夢の中で💖









おやすみん