1年前の描きかけ記事の再利用です。


このブログスタンプは1年前と今年で同じですね。


見てると違う場合もあるようです。






あんパンは、こしあん派?つぶあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




う〜ん、アメブロさん..



それはやはり私に


「ガンダムはフリーダム派?それともダブルオー派?」


と聞くようなものです。



どっちも良いに決まってるではないですか!?




今日のお昼はここのパンを食べました。



これらは全部アンパンですがアンパンは食べてないですね。


私はカエルさんが見た目好みです。




今日のアンパンマンは全部出来が良いようです。




今日とは違う日では…


このように若干造りにムラがあるというか


アンパンマンにしては面長(左下)だったり、小顔(右側上段)だったりが混ざったりしてます。




ここのパン屋さんはここ数年流行り(?)のモチモチ系ではなく、フランスパン系で美味しいんです。


私は元々フランスパン系は好きではないのですが、その私がそれ系で美味しいと思うくらいだから相当美味しいパン屋さんだと思います。


モチモチ系も置いてあります。今日はそれも食べました。


ここのメロンパンに至っては、「美味しいメロンパン屋さん」を掲げるメロンパン専門店を凌ぐ勢いです。




カレーパンなんかは見た目普通のカレーパンにしか見えないのですが、食べてみると豚肉の角切りがゴロゴロ詰まってます。



このお店ではたまにしか焼かないパンがあるのですがそれが一番美味しくて好きです。





確かそのパン名は..オンデマンド..? 違うな。


デマンド・デ・ウマソ・フランソワサ(思い出せないのでやけくそな呼び方になってる)みたいな?そんな名前のパンだったと思います。






1年前にこのへんまで文章入力してました。





この時すでに小麦粉製品の危険性について分かって来ていたので、1年前にこの記事を出さなかった経緯があるのかもしれません。



小麦粉とパンについては次回にきっちり述べたいと思います。

そこで今回の「パン食文化礼賛」記事を載せたことへの責を果たしたいと思います。





前回のインレイの続きも(なんとはなしに)きっちり述べて責を果たしたいと思います。




これらの素材も今回のギター指板における、オリジナルインレイカスタムオーダーに使う素材ですね。




貝素材の


ゴールド マザー・オブ・パール



なかなかに綺麗ですよね?

(これで何かを造るために既にくり抜かれた跡がありますね)



ブラック マザー・オブ・パール


良い雰囲気出そうですね。



レッドアバロン


使い所と映えさせ方が問われそうです。




リコンストーンでは…


ラピスラズリ



これはこの12フレットインレイの四方に飛び出てる部分に使います。




(スライムを描くのがだんだん上手くなってきました)




リコンストーン パープル



私はあまりムラが無いほうが好きなのですがこれも使います。

それでもこの素材を嵌め込む箇所で前(ゼン)工房で選んでた素材よりかは、
比較にならぬ程によく合った素晴らしい素材であると言えます。



リコンストーン コーラル


これも何処かに使うやつです。この端材としての形自体が既にちょっと芸術的な感じですかね。



そんな感じです。





前回話した「宝石のように光るような素材」

については次回に述べたいと思います。




今回は1年前の再利用記事なので珍しく昼間に出せました。




お昼の部ということで、やる気が出たら夜の部で次のを出すと思います。