落ち着く音、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



もう少しで「無音」と答えるところでした。


静寂の中で聴こえてくる時計のカチコチが好きではありません。でも普段聞こえてこない音は沢山ありますから。



風の音が一番好きですね。


ビュンビュン吹き荒ぶと心が踊り出しそうな気分になります。


台風なんか最高ですね。胸が高鳴ります。


(台風被害に遭われて被害を被った方、犠牲になった全ての方々に哀悼の意を表します)

(ここから話が凄くなるので一般の方は(メディアに洗脳され続けたい方は)ここまでで読むのをお止めになって構いません)




それにしても生きにくい世の中になったものですね?


自分が好きなものを聞かれたのに声を大にして言えない。




「俺はパチンコと競馬が好きです!」

        ↓

「お前はギャンブル依存症で苦しんでいる人達の気持ちが分からないのかっ!!」




「僕はお酒が好きです!」

        ↓

「てめえはアルコール依存症で(以下略)」




「私は楽器を弾いてる時が一番楽しいです!」

        ↓

「貴様にその楽器は豚に真珠、猫に小判だろうが!その楽器製作者と楽器製造会社と楽器自体に謝れっ!!」




最早何とでも言えます。人に文句をつけると言うのは。




「当方は目の前の課題を克服して今の自分をもっと向上させて力を存分に発揮させたいです!」

          ↓

「世界には明日をも知れぬ命を持った人達が救われずに、ただただ死を座して待っているだけなのを知らないのかっ!!!」





・・文句って、幾らでも、何とでも、際限無くずう〜っと言えますね。


この少数派を擁護して、多数派の人生を攻撃するのは、共産主義思想から来たやり口のようです。


1%の人達の為に残り99%の人々が犠牲になっても良いと言う考え方です。




今年の流行りは〇〇警察でしたよね?



〇〇警察のたちの悪い所は、まるで大多数の人々の代表のようにして、少数派に属するルールを守らないように見える人、若しくは単に気に食わない人を攻撃することだと思います。


(でなければ皮肉を込めて「〇〇警察」などと世間で呼ばれたりしません)




例えばマスク。



していないと  “ ルールを守らないように見える人 ”  の代表格のように見えてしまう昨今ですが、


ようやく専門家がマスクをし続けることによるその危険性を喚起するようになりました。


小さい子供にはさせないようにと言う日本の医師が早くから言っていたので、分かっている一部の専門家にそこは評価されるところだそうですが、


いつなんどきでもマスクをし続けることで、



大人も子供も脳に酸素が十分には行き渡らず


ーこの前小学校の前を通り過ぎたら100人くらいの子供達がマスクをして走り回ってましたー


行き渡らず、脳に障害を抱えるそうです。



子供の場合は知能障害、発達障害など、詳細は私は分かりませんが可能性として考えられるみたいです。

大人の場合は直ぐに自覚できるものでは無く、年老いてから痴呆とか物忘れの酷さで出てくるのではないか?と言うことでした。




厚生労働省も日本東京医師会もマスク着用を勧めていません。(日本東京医師会は恐らく何処からか圧力を受けてその声明を既に削除したとのことです)



警察国家が行き過ぎるとやがて全体主義国家になり、そこでは国家規模での検閲と個人への攻撃が幅を利かすようになる訳ですよね?



★スターリンは2000万人。

★毛沢東は6000万人。


でしたっけ?


粛清の名のもとに殺した人の数は。


(数は諸説あります)


それも自国民を。


そもそも自国民と思ってないかその概念がとても希薄だったから躊躇なく際限無く殺せたみたいですし、全体主義国家って民主主義国家と違って、先ずは為政者側がいて、その次に人民がくるという図式/概念ですもんね。



表面上は平等社会/ユートピアを謳った、その実態は現代の奴隷制/支配体制の一種のように見えます。




資本主義もまた然り。




アメリカでは

上位10%の金持ちの人達がアメリカ全体の富の90%を所有していて、
(アメリカ全体の90%の人達が残りの富の僅か10%を持つ)


上位1%の金持ちの人達がアメリカ全体の富の50%を所有しているという...
(アメリカ全体の99%の人達で全体の50%の富を持つ)







まんま奴隷制やん!!







(資本主義のことまで語りだすと(アメリカンドリームだとか個人の努力だとか成果主義だとか)長くなり過ぎるのでこの辺でやめておきます)

(数字は大まかです。細かく突っ込まないで下さい。そういうことをしない人を作らない為の記事を今出してます。)




ではいったいどういった国家としての主義、理念、社会体制ならば良いのか!?




私がその昔勉強した処に依りますと



あるアメリカ人の哲学者がこう言ってました。





「世界各国のあらゆる異なった国としての主義を持つ要人だか代表者達だかが一堂に会して、『国家として持つべき最善の主義とは何か?』について話し合ったことがあるのです」





だそうです。



当然、


社会主義者は資本主義を


資本主義者は社会主義を


お互いに批判するわけですが、



最後に各国のどの要人も一様に「これならばよろしかろう」と一様に同意出来る、国を統治するに最良と思える、唯一の統治体制に行き着いたそうです。





それ何か知りたくありませんか?




勿論それは共産主義ではありません。



そして自由主義でもありません。



実は民主主義でもないのです。





・・・アメリカでは大規模過ぎる今回の不正で民主主義は崩壊するんじゃないかとも一部では言われましたね。


選挙で不正がまかり通ったら、民主主義の意味が最早存在しなくなり瓦解するとのことです。


バイデン側は何百兆ドルも使ってメディアから何まで買収しているので、いかなトランプと言えども金の力の面では対抗出来なかったみたいです。


民主党側に与する勢力はあまりに巨大ですから。


アメリカで買収された左派メディアが流す情報を日本のメディアも流すので、私の話は日本のメディアの情報を見ているだけでは話がまったく合わない人もいらっしゃるかと思います。



(アメリカで唯一の保守系メディアであるFOXは日本のどこのメディアとも提携していない。そもそも日本には左派メディアしかないので、アメリカ左派メディア→日本左派メディアと偏向報道の情報がそのまま行くだけ)

(日本の左派メディアはGHQの命令によって戦後左派に変えられた訳だが、全てのメディアが極端に左に寄り過ぎたために、日本で革命が起こることを危惧した戦勝国側がもう少しだけ中立的なメディアを作らせた。それが産経系列。)



日本は戦後70数年経ちますが、その間もずっとこのように敗け続けて支配者側から良いように喰い物にされ続けてます。



偏向報道、偏向報道、偏向報道。




本当のことっていったい何?




そして今から一年ほど前には



「レモン/オレンジオイルは指板を駄目にする」



とかナントカカントカと言う、まことしやかな噂がギター界で流布されていました。




それで私もつい先日のことですがこんなのを入手しました。


中身はウエスと塗布用のリキッドとフレット磨きが入ってました。


これを買い求める時に店員さんにこの噂のことを話してみました。



「あぁ、それはShurが言っていたんだよ、Shurでそんなのを(指板に塗るもの)作って出したかったんじゃない?」


「レモンオイルなどは昔っから家具に使われてる。100年、200年前のアンティーク家具もこれを塗って保湿して艶を出して今まで綺麗に保ってきているんだから塗って大丈夫だよ。」




でもそう言ってる店員さんがこの GHS フィンガーボード ケアキット を好んで使っているみたいだから




何が真実なのかは分かりかねますよね。(笑)




しかし私の暫定的な結論は一年前と変わらず



人間がサラダ油を体内に摂取し続けるよりかは、レモンオイルで指板を磨いてるほうが比較にならないほどにマシである。



サラダ油で人体にあらゆる弊害を引き起こし命をも落とすそうですが、



指板が駄目になったら最悪また張り替えれますからね!



まだ出してないネック大改造の画像が幾つかあります。



指板を貼ったところですね。




そして成形。




これは手作業だからズレるそうです。


新品でよく見るとズレてるのが結構あるそうです。



御覧のように暗闇で光るやつです。



何て言うんでしたっけ?


ロス・イルミナドス??


それは確かバイオハザード4に出てくる敵の宗教組織の名称でしたっけ???




でもこの架空の団体名は上手いこと言いましたよね?



まるで実在の人物名と団体名の組み合わせみたいなもんですよ。


そうした人達の手先やら時には御曹子らが、永田町やら時の首相と蜜月の関係でもって日本の政治を牛耳って来ているわけですから。



ジャパンハンドラーと言われる人達みたいです。



その中には外国人だけではなく、グローバリズム資本主義の手先となった日本人もいます。



その昔、小泉純一郎さんを操って日本の中間層を破壊して格差社会を作り上げた張本人です。




竹中平蔵氏です。




アメリカ外資の建設企業であるベクテルを日本で儲けさせるために、日本中の建設業系の中小企業をことごとくぶっ潰した訳です。


「談合は犯罪だ!!」


とさも正義を振りかざす様に糾弾して、


外資のたったひとつ(かふたつか)の会社のために日本の何十万もの企業が倒産に追いやられ、


何万もの人々がその後自殺に追いやられた訳です。


私も今までに何人かの「昔は建設業の会社やっていたんだけど倒産してしまったんだ」と言う元経営者に会ったことがありますし、知り合いにもいます。




ここでメディアに洗脳され切った半日日本人の方々の何人かは、恐らくこのように言うでしょう。
















「でも談合ってイケない事なんでしょ?!」















いや、他国の企業の仕事の取り方/回し方の習わしに口出しして、自分とこの国の企業の利益最優先してそれらを全部ブッ潰してしまうって..


















どう見てもそっちのほうが
この上ない極悪なやり口じゃないですか?!!!


























マスクはメディアが流布する恐怖やそれを受けた世間からの同調圧力ではなく、せめて自己責任で付けたいものです。





そうそう、冒頭のほうでの



GHS フィンガーボード ケアキット を買った時に一緒にこれらも買いました。




ピカチュウのほうは限定品らしいです。



「今時こんなの(メトロノーム)売れないでしょう?」と言ったらそう返されました。



試奏時も客がアプリでチューニングをやってしまう時代らしいです。




ひとつだけほんの少し気になったのは、



三人いた店員さんのほとんど全員が、私が敬語を使っているにも関わらず為口で無愛想だったことです。


これは不満や文句を言いたいのではありません。


私は普段からそんなちっさなことはブログに出していないでしょう?



これも格差社会に見られる現象のひとつの表れかなぁって思ったりしました。


つまり楽器屋さんの 

ーしかもこのお店の様にプロ御用達の玄人専門店みたいな雰囲気バリバリのお店ではー 

私のようなペーペー以下の人間が気軽に立ち寄ってはならないのだと、皮肉ではなく本当にそう感じてしまいました。

(気軽にではなく冷遇されるのを分かって行かなくてはなりません。もしくはそういうことを少しでも気にするならばもう行ってはいけません)


以前にプロの方に全然違う態度で接客しているのを何度か見ているものでして。


繰り返しますが、これは私個人の不平不満や異議を申し立ててるのではありません。


本当にそうならあれらのお品3点で五千円以上もの買い物をそこではけっしてしていないでしょう。



でもこれは楽器屋さんの態度としてはある意味間違っていません。



プロが自社ブランド製品を使ってくれるから一般の方にも売れるのだから。



私がもしそこに付け加えて言うとすれば


一般の方も大事にして、プロの方は今までよりも更にもっと大事にすればもっと成功すると思いますよ?と言うことです。



普通に頑張っている人を応援することは大事なことですし、

優れた能力のある人を大事にすることは社会にとってとても重要なことだと思います。




先程のデュープス思想(少数のために多数を犠牲にする)のことと一見反することのようですが、

物事は多数のために少数を大事にすることもまた真なりであります。



物事は単純思考で何かの考えをそのままどこかに当て嵌めるだけでは、本当の真実は見えて来ないのだと考えられることが多々あります。



前者(デュープス)は、物事をより悪く、最低でも人の気分悪くさせるために少数派を擁護しますが



後者(より有能で生産的な人を応援すること)は、物事をより良く、少なくとも人の気分を良くさせるために普通以上の人達や優秀な人達をもっと手厚く保護するべきだと思います。


ここでの普通以上とは真面目に働いている人達のことを指します。


働けるのに働いていない人達のために、真面目に働いている人達が犠牲になる世の中は間違っています。



貴様は働きたくとも働けない弱者を擁護しないと言うのか!



と言われて直ぐに理知的で真に人道的な反論を出来る人はほとんどいないでしょう。



今回のような内容を、その場で一人ひとりにいちいち説いてる時間も余裕もありません。



大まかに言って、社会の中での少数派を擁護し過ぎると北朝鮮のような全体主義国家に近付いていきますよ?と言うことです。



本当に擁護すべきは世の中の為になっているより優秀な人達のほうの少数派です。



日本の優秀な研究者や科学者を手厚く扱わなかったために、その多くが中国に行ってしまったとも言われてますが、


そこはまた別の要素が絡んでくるものと私は考えています。



自然科学系の人達って世間知らずで世界の動静に疎く、歴史認識もほとんど正しく持ってなく、相変わらずの戦後の日本自虐史観に頭が真っ赤に染まって洗脳され切っているから、




ホイホイと最大の敵国にお金と高待遇/高環境にまんまと釣られて行ってしまうように見受けられます。




何せGHQにより、戦後は戦前戦中までの本当に優秀な学者や教授、指導者達は全員、大学から国の機関まで追放されてしまったのですから。



大学に残ったのは元々左寄りか、追放を免れるために自分の保身第一主義でそれまでの考えをたった数日で変節させた、理念無き大学教授達だけだったらしいのです。




だから今日でもそれら二流以下。三流の教授達の思想を受け継いだ高学歴の人達。

特に六大学で学んだ人にはデュープスが多いみたいです。


(このへんはもっと詳しく言及することも出来ます)


六大学の教授クラスには左翼(もしくは左寄り)しかいないのではないですか?


現職の東大教授で保守系の人がいたら誰か私に教えて下さい。


保守まで行かなくとも中立的な人がどれくらい現職でいらっしゃいますか?





もうこのへんで今回は止めておきますね。





各国の国家元首の誰もが意見が一致したという、国家を治めるためのある主義思想についてはまた別の機会にします。