動物病院の日 | ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

ブービエデフランダースの犬 ❤︎ Angie & Rachel ❤︎ わんわん アンジーとレイチェル

フランダースのレイチェルとゴールデンのヒイラと
世話人ママのブログです。





先日、混合ワクチンを接種して、
狂犬病予防ワクチンは約1ヶ月は開けてと言う事でだったので、

予約してた今日、行ってきました車DASH!

(余談ですが、狂犬病予防ワクチンを先にうつと、
混合ワクチンは1週間後にはうてるそうです。)


公園でおトイレを済ませて
到着した場所はもちろん病院です病院キラキラ



「ママしゃん、お散歩じゃないの?話が違うでしゅよニコ気づき


「ここは病院じゃないでしゅかびっくり気づき


「注射って食べ物でしゅかしっぽフリフリはてなマーク


大きな体で注射のチクンなんて

なにも感じてなさそうだったけど予防接種気づき


逃げるように診察室を出るレイチェルとヒイラでしたーニコニコ笑い


🧑‍⚕️先生、👩‍⚕️看護師さん、ありがとございましたキラキラ



お家に戻ってホッとした様子です笑


2頭とも1日のフードを10グラムだけ減らしての

約20日後の体重は、


  レイチェルは、マイナス200g

  ヒイラは、マイナス500g


でした。

減り方が違うのは代謝の違いですね。



レイチェルさん筋肉質だけど、

年齢を思うと、

筋肉はキープしながら2kgほどダイエットさせようと思いましたニコ


ゆっくりでいいので目標は年末までOK気づき


ママのダイエットも年末までにおやすみあせる



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ