どっち「楽」かっていう話。

コロナ禍で休止してた海外出張、4年ぶり?に行ってきました。
あんまり上手くない英語で、打ち合わせしたり研修受けたり。日本の業務もメールで確認しながらの海外出張。起きてる時間フルワークタイム状態。

ロシア上空飛べないから、飛行時間が余計にかかって日程圧迫骨折。



それでも。圧倒的に。完全に。
3歳児と1歳児を規則正しく育てるほうが大変🤮

「連休、ゆっくり休んでくださいね😀」
じゃないんです。連休中のほうがむしろハード。
子が夜泣きすりゃ、起きて宥めるよ。
時差?常に時差状態。
目を離せば勝手に怪我しようとする。

子供は可愛い。とてもとても愛してる。だがハード。
仕事のほうが、自分には「楽」です。
子供と妻のほうが、「好き」で「大事」。