別に「叱らない育児」をしているわけでなく、普通に叱ったり怒ったりしながら暮らしています。

そんな我が家の中だけで認めていること。
「壁へのお絵描き」

知り合いもいない土地に引っ越してきて約一年。家の中は居心地の良い、安心できる環境にしたいという気持ちと、描いたところで誰が困るわけでもないという事実と。

もちろん紙にも描くんだけれど、壁に描くのは特別楽しいみたいです。家の中だけの特別なアクティビティ🎨


1歳の次女も、最近は長い線を書けるようになってきた。垂直な壁に書くのは難しいし、体力もいると思うんだけれど、好奇心のほうが強いねー。


描くのがたのしくて仕方がない、というのが伝わってきます。

隙間は埋める!
マキシマムマンの娘たちは今日も元気です😀