今日で二年 | 松ちゃんのRock'n日記

松ちゃんのRock'n日記

ブログの説明を入力します。



あの日から今日で二年。


あの日から俺の中の概念が変わった。

とくに生きること
命のこと


こーやって
普通に生きてること
家族と笑顔で過ごせること
彼女とか友達とかと
楽しんで過ごせること

飯が食えること
好きな音楽が聴けること


当たり前が当たり前ぢゃない

自分と同い年の人や
俺より年下や大人たちが
死んでしまったこと


正直東北のことを詳しく知らない

行ったことのない土地だけど


けど同じ人間として日本人として
悲しみは同じだとおもう。


俺はこうして今を生きてる
だから死んでしまった人のためにも
今を全力で生きるしかない。


そして絶対風化させない。

自分に子供ができたとき
孫ができたとき
その先の何年も先まで
伝える責任が俺にはある。

俺だけじゃない。
今を生きるすべての人に責任がある。


今を生きている

俺は今を全力で生きている。