あの日から今日で二年。
あの日から俺の中の概念が変わった。
とくに生きること
命のこと
こーやって
普通に生きてること
家族と笑顔で過ごせること
彼女とか友達とかと
楽しんで過ごせること
飯が食えること
好きな音楽が聴けること
当たり前が当たり前ぢゃない
自分と同い年の人や
俺より年下や大人たちが
死んでしまったこと
正直東北のことを詳しく知らない
行ったことのない土地だけど
けど同じ人間として日本人として
悲しみは同じだとおもう。
俺はこうして今を生きてる
だから死んでしまった人のためにも
今を全力で生きるしかない。
そして絶対風化させない。
自分に子供ができたとき
孫ができたとき
その先の何年も先まで
伝える責任が俺にはある。
俺だけじゃない。
今を生きるすべての人に責任がある。
今を生きている
俺は今を全力で生きている。